おじゃまします。なおぞうです。


じぃじがコホンコホンと咳をすると

我先にとおもちゃの聴診器をつけて

じぃじの太ももから心音を聴こうとする

1歳の男女双子の育児奮闘中の

シングルマザーです。


君たちの見立ては何だろな?


息子よ娘よ、プール熱完治おめでとう!

今日は久しぶりの登園だったね。『我が家の家訓とまではいかないけれど』おじゃまします。なおぞうです。先日切ったばかりの前髪に冷えピタがとてもお似合いの1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。昨日、君たちのお迎えに行った時…リンクameblo.jp


療養中、プール熱発症の翌日以外は

母ちゃん全くお休みを取れなくて

義理の実家に母ちゃん共々

お世話になりました。

お義父さん、お義母さんありがとう。


(居心地が良くて帰りたくないよぉ)


今朝、保育園に向かう途中

赤信号で停まっていたら

新しく出来た雑貨屋さんの入口の

大きなニコちゃんマークを指差して

娘が「おーつきしゃん(お月さん)

うとうとしていた息子まで

寝ぼけて?つられて?「おーつきしゃん」


おーが長いところにキュンとなりつつ

あらら?君たちもお月さんはいつも

微笑んでいるように見えるのかな?

我が子だなぁ〜と笑ってしまいました。


訂正すべきだったかな?


仕事中にふと思い夕食後に

母ちゃんの宝箱に大切にしまっている

父ちゃんが生前に使っていた

ニコちゃんマークが付いた小児用の

聴診器とナースウォッチを見せて

これはニコちゃんマークだよと

教えてあげるつもりが‥


予想に反して2人とも

おもちゃ箱の中から自分の聴診器を

取り出してきて「トート、トート」と

大はしゃぎし始めました。


どうしてそんなに嬉しそうなの?

どうしてトートなの?

父ちゃんの聴診器だってわかったから?

母ちゃんちょっとパニックになりました。


ぐっすり寝る息子よ娘よ

昼に見える月を指して父ちゃんの

口癖を言った時と同じように『昼に見える月』おじゃまします。なおぞうです。話す言葉が長くなってきたおしゃべりな1歳の男女双子の育児奮闘中のシングルマザーです。今日は久々のお休みで天気も良く君たちと一緒に…リンクameblo.jp

母ちゃんはまた

君たちには父ちゃんが見えていると

都合よくとらえておきます。


あぁ君たちが羨ましいぞ!


そうだ!もう一つ君たちにお知らせが

ニコちゃんマークのシールが

父ちゃんのネームプレートから

これを貼れと言わんばかりに

パラっと出て来たので

君たちの聴診器につけておきました。

父ちゃんとお揃いだよ。

君たちの喜ぶ顔を想像しつつ


今日のブログはここまでに‥