冥王星の逆行に思うこと | いいかげんな日々

いいかげんな日々

天体から貰うメッセージを綴る


※引用:Kathy Kleinさんの花の曼荼羅アート

2019年4月11日  木星(豊かさ) 逆行
2019年4月25日  冥王星(死と再生)逆行
2019年4月30日  土星(課題)逆行
 
破壊と再生,権力 (支配力),性を意味する
『冥王星』の逆行は10月3日まで続き、
あと少しすれば
人生課題や最終目標を意味する『土星』も逆行し
 約5か月間、ほぼ一緒に

「社会」を意味する山羊座で逆行する。


破壊と創造を意味する『冥王星』と

人生の課題を意味する『土星』が

一緒に動くという事は、

自分に必要の無い世界は破壊されるのだろう。


自分の中にある世界は

当たり前の様に

何も思うことはなく

日々流れてゆくけれど

外(社会,他者)から介入によって

壊されそうになった瞬間、

自分が何を恐れたのかさえ考える事もなく

瞬時に自分の世界を守る行動をする。


自分の中にある世界
本当の自分に無い世界は、
愛によって解体されてゆくのだ。


『逆行』は

『順行』の時に育てた当たり前の動きを

魂が本当に望む道を絞ってゆくタイミングであり


『自分を生きている』人は

「これだ!」と思った世界を挑戦しては

何度も何度も自然の摂理(愛)で破壊壊され

また新しい世界を創造し生きている。


『自分を生きる』ということは、

『覚悟』する。ことであり、

『挑戦』する。ことであり、

それは「やってみなければわからない」という

リスクの様なものが伴う世界でもある様に思う。


自分の可能性は、

自分で壊さなければ

新しい世界は生み出されない。

自分の意志で選択しては

また新たに導かれる道を受入れ続け

自分の可能性を開花させてゆく。


私達の動き(命)は永遠だ。


どんな出来事も全て

私達の豊かさの為に起きていて
未来の自分からの贈り物だ。




天の川銀河と私達を繋ぐ星である『冥王星』は

「未知」を選択することを恐れず、

自分の可能性を切り開くことを促し続け

私達の創造性を駆り立てて来る様な

メッセージを伝えて来る様に思う。




naozo