無事に、改訂第二版の原稿を入稿しました。ホっ。

初版出版後に、ちょこちょこと改訂作業をしていたので、初版に比べると楽でした。

初版原稿を仕上げてから約1年ですが、意外に改訂するところが多かったです。

偶然にも、改訂部分が、各章にまんべんなく散らばりました。

 

第二版への作業で、表ももちろん改訂しています。

本来は、ここに掲載すべきですが、第二版が4月頃に出ますので、少しお待ち下さい(苦笑)。

 

あとは、表紙などの作業が残っていますが、1月中には終わると思います。

 

初版を買っていただいた皆さんにも、また手に取ってもらえるよう、工夫して書いたつもりです。

興味ある方は、もう少しお待ち下さい。

 

さて、私事ですが、私が属する会社が、いわゆるM&Aで他社に吸収されることになりました。

もちろん、会社名はそのままで、仕事をすることになります。

ただ、2月以降、かなりバタバタしそうで、心配しています(心配しても仕方ないですが)。

そして、4月には調剤報酬改定が待っています。

落ち着くのは、GWあたりになるでしょうか?

 

とにかく、私としては、患者さんに迷惑がかからないように、と思っています。

また、雇用条件などは変わらないとのことですが、しっかりと確認するつもりです。

 

本当に、人生いろいろありますね。

とにかく、毎日やるべきことをしっかりやるしかないですね。