皆様こんにちは。

 

またまた大変ご無沙汰しております。

 

新年のご挨拶を差し上げたらもうすでに2月あせる

 

そして本日はバレンタインデーですねラブ

 

うちの娘、チョコレートを食べるのも、作るのも大好き。

 

先日無印良品のチョコ作りキットを買ってあげたのですが、

 

しばらく放置してあったので、先日

 

「早く作らないと間に合わなくなっちゃうよ~キョロキョロ

 

と言ったら、なんと!!

 

 

すでに作って、自分で間食しておりました・・・ゲッソリ

 

 

自分用に買ったのか・・・チーン

 

 

 

 

 

とりあえず雑ながらもおうちご飯は何とか作っております。

 

こちらは去年のクリスマス照れ

 

昨年はイブが土曜日だったので、2日間Partyをされた方も多いかもしれませんね。

 

我が家のクリスマスはこんな感じでした。

こちらはイブです。

 

実はイブ、兄さんが出かけていておりませんでした。

 

それに私も仕事だったので、簡単で豪華に見えるものてへぺろ

 

カニとブリのしゃぶしゃぶにしました。

 

もちろん兄さんにも翌日の朝ごはんにとっておきましたよ。

 

 

 

 

そして25日、この日は久々のお休みだったので、

 

まずは家じゅう大掃除ファイトから始めました。

 

夕方にはもうヘロヘロ・・・滝汗

 

そしてクリスマスのお食事はこんな感じでした。

なんとなく形作ってますが、雑さ加減がでてますね~笑い泣き

 

 

 

こちらはなんとなく定番の、エビとタコのカルパッチョ。

 

パプリカやきゅうり、タマネギなどのお野菜をみじん切りにして

 

たっぷりとかけています。

 

 

 

そしてこちらは毎年恒例のローストチキンステーキ一切れ

 

クレソンは激高で買えませんでしたアセアセ

 

 

 

そしてこちらはサラダですが、唯一Yuzuと一緒に作った

 

トマトのサンタときゅうりのツリーmomi2*

 

 

 

そして今年のメインはグラタンにしました。

 

確かお餅入りにした気がする・・・(忘れてます)。

 

これが結構売れましたね~照れ

 

やっぱり子供はこういうのが好きなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

それからこちらもいつぞやのお夕食。

こちらはメインはハンバーグでした。

 

でも兄さんだけなぜかカレーを食べてました照れ

 

こちらのカレー、私が仕事でお夕食の準備ができないとき、

 

男たちのために作って行ったカレーです。

 

美味しかったらしく、兄さん毎日カレー食べてましたね照れ

 

 

 

 

もうすぐ兄さんも高校卒業、

 

お弁当もなくなりました・・・。

 

が、毎日お昼は用意して出かけているので、お弁当と同じかな。

 

 

時間のある時にこのようなことをやってます。

これは夜な夜なスナップエンドウをゆでて、

 

エビも殻をむき背ワタを取って冷凍しておきます。

 

そうすればすぐに使えるのでウインク

 

 

それから朝ご飯やお弁当用に、こちらも良くやってます。

ブロッコリーなどをゆでて、タッパーへ。

 

定期的にクッキングペーパーを変えると長持ちしますよニコニコ

 

なんかまとまらない、しかも時期外れの内容になってしまいました汗

 

失礼しました。

 

 

 

 

さぁて、兄さんいくつ手作りチョコwもらってくるかな~グラサン