第32回 日本パラ陸上競技選手権大会 | まつものブログ

第32回 日本パラ陸上競技選手権大会

おはようございます。

 

最近はなかなかこのブログを更新する機会が減ってきています…

 

すみません…

 

でも大会結果だけは残していきますのでご覧ください!

 

<結果>

100m 3位/4人 19.35(追い風1.0m)

200m 2位/2人 41.63(向かい風4.5m)

 

今大会は2021年シーズン初戦となり、約4ヶ月ぶりのレースでした。

 

この4ヶ月間は体重をキープしつつ体幹を意識したトレーニングを取り入れたり、

 

フォームの見直しを行い効率的に力を伝えるためにはどうしたら良いか

 

試行錯誤を繰り返しながら少しずつ前に進んできました。

 

そして、イメージと実際の動きをリンクさせながら再現性を高め

 

何とか形にすることができ本大会に挑む事ができました。

 

大会初日は天気にも恵まれレース日和となりました。

 

久しぶりのレースに緊張はありましたが、「またこのドキドキを感じられる」と

 

思うようにする事で程よい緊張感のままスタートラインに立つ事ができました。

 

しかし、スタート直後に漕ぎ損ねがあり、そこからリズムとバランスが崩れてしまい

 

結果につなげる事ができませんでした。

 

気象条件が良かっただけにとても残念な結果となりました。

 

2日目は一転し大雨と強風でかなり厳しいレースとなりました。

 

結果は近年では思い出す事ができないほど悪く、恐らくワーストな記録だと思います。

 

今大会では2種目とも結果に繋げられませんでしたが、

 

この結果をどう受け止めるかが重要だと思っています。

 

これまでやってきたことが間違えではないと感じる事ができたので、

 

来月の大会、再来月のスイス遠征に向けて更に精度を上げられるよう

 

トレーニングに励みたいと思います。

 

最後まで諦めずチャレンジしていきますので、今後とも応援よろしくお願いします!

 

最近はTwitterやInstagramで日常のことを更新していますので

 

良かったらフォローよろしくお願いします。

 

Twitter @naoyukim_

Instagram na.9999.m