第31回 日本パラ陸上競技選手権大会 結果報告 | まつものブログ

第31回 日本パラ陸上競技選手権大会 結果報告

おはようございます。


土日に開催された日本選手権の


結果報告となります。


やっぱりレースは楽しい!


改めてそう感じました^_^


【大会結果】

31 日本パラ陸上競技選手権大会

95  200m  4レーン  35.56(+0.1)  2

96  100m  6レーン  19.18(+1.0)  2


新型コロナウイルスの影響で一度は


延期になった大会ですが、感染予防対策が


行われ、無観客で開催されました。


トラックレースは昨年の7月以来で


12ヶ月ぶり、今シーズンは初の大会出場


かなりレース間隔が空いてしまいました。


やはり、100mという十数秒間の走りでは


感覚がいかに大事であるか改めて実感する


こととなりました。


とはいえ、この状況下で大会が開催され


レース感を積めたことは良かったと思います。


今年に入り減量を開始し、レーサーを作成。


ポジションやフォームに改良を重ね、


これまで以上に短距離に特化した走りを


目指してきました。


目標としていた18秒台の記録は


達成出来ませんでしたが、実際のレースで


チャレンジしてきた事を試すことが出来て


手応えを感じました。


2ヶ月後には次の大会開催が決まりました。


更なる改良を加え走りの精度を


高めていこうと思います。


今後とも応援よろしくお願いします!