タイムアタック | まつものブログ

タイムアタック

昨日はPCがネットに繋がらなかったので


ちょっとだけイラっとしましたね(汗)



昨日は仕事を終えた後、自宅でローラー練習。


1時間手を休めずに漕ぎ続けるという目標を設定し


なんとか目標クリア!


30分を過ぎたあたりから結構きついです…


今までは辛くなってくると集中力が切れて手を休めていました。


今はそれを耐えることが出来るようになってます。


回転する腕の振りは遅くなっても、手を休めることだけはしません。


それが練習って思って自分に言い聞かせます。


たまに独り言をブツブツ言ってるので怪しいかも(汗)


でも達成すると達成感はありますね!


自信にも繋がります。


「苦手なローラーでやれたからロードではもっとやれるはず」と。。。


でもって、明日は今年初の河川敷20kmタイムアタックをやろうと決めました。



今日の天気はそこそこ良くて、気温も低すぎないため


河川敷での練習日和でした。


ちょうど、Dragon先生が来てたので一緒に練習しました。

(昨日も連絡なかったから来ないと思ってたんだけど…)


目標としては1時間10分以内でゴールすることでしたが、


結果は1時間8分30秒で戻ってくることができました。


昨年、好条件でタイムアタックした時が1時間7分台だったので


今年最初のタイムアタックとしてはそこそこのできかな?


おかげで背中はすでに筋肉痛です…


今日も一日良い練習ができました~


↓練習後のDragon先生を激写
まつものブログ-201101231309000.jpg