Abound(アバンド) | まつものブログ

Abound(アバンド)

今日は記念すべき一日となりました。


な、なんと!


サプリメントを提供してもらえることとなり、


今日商品をいただきました。


まつものブログ-201101122231000.jpg

アボットジャパン株式会社  佐藤様との縁により実現しました。


このようなチャンスをいただけたことにとても感謝しています。


これからの競技人生がもっともっと充実したものとなるように


さらに気合いを入れてがんばります!!


佐藤様、本当にありがとうございます。



ちなみに「Abound(アバンド)」ですが詳しくはこのようなものです。


まつものブログ

まつものブログ

まつものブログ


HPにも同じ紹介があるのでご覧ください~ → ここ


ネットで調べてみましたが、このサプリメントは


ドーピング検査に引っかかることもないようです。ホッ。。。



また、競技以外の部分でも通ずるものがありました。


脊髄損傷者にとって一番気をつけなければならないことといえば


褥瘡(じょくそう)ですよね。


一般の方が聞きなれてる名前は床ずれです。


アバンドに含まれるHMBには、たんぱく質の合成促進、分解の抑制、


抗炎症作用があり、傷の回復をサポートする力もあるようで、


褥瘡の治療にも効果的だそうです。


※2009年9月4日の第11回日本褥瘡学会学術集会で褥瘡等の創傷治癒を

 促進するHMBの効用を中心に解説されていたそうです。



さぁ!明日からはアバンドにパワーをもらいがんばるぞー!!