【目標達成編2回目】課題012「ロールモデルを探す」 シンプルマッピング目標達成編 | 治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

治ったよ、ありがとう。「感謝の手紙」Naoyuki39より

お元気ですか?私は元気です!毎日楽しんで、毎日学んでいます。あなたに生かされた、この命。感謝できることに感謝です。私にできる恩返しは、成長し続けること。恒星のように自ら光を放ち、輝き続けます。少しずつ輝きを増しながら。私を光で照らしてくれて、ありがとう。

シンプルマッピング目標達成編、12日目(2009-05-21)
課題012は「ロールモデルを探す」
です。
 ※実行は当日(2009-05-21)にしております。

※シンプルマッピング目標達成編の開発者である松宮義仁先生に感想記事を書くことをご承認いただき、書かせていただいております。
松宮義仁先生、ありがとうございます。


ロールモデルとは、お手本となる師匠のことです。


私の場合は「師匠」より「先生」の方がしっくりくるため、勝手に先生と呼ばせていただきます。


私のロールモデルマップです。
Naoyuki39の感謝+作成+成長日記-ロールモデルマップ
↑クリックするとマップを拡大できます。


一つのテーマについて一人、中心人物となる先生を決めました。


 恩師 → 「人生」の先生
 石井 裕之 先生 → 「心」の先生
 松宮 義仁 先生 → 
「シンプルマッピング」の先生  
 田渕 隆茂 先生 → 
「ブログ」の先生   
 勝間 和代 先生 → 「ビジネス(思考法、勉強法)」の先生


あくまでも中心人物ですので、他の方からも勉強させていただきます。

シンプルマッピング目標達成編の1回目のロールモデルマップでは、もっとたくさんの人物を先生としていたのですが、自分の軸がまだ確立できていないため、人数を絞らせていただきました。


自分の軸が確立できていれば、多くの人物から自分に必要なことだけを学ぶことができると思いますが、自分の軸が確立できていない今の私の場合、人数を絞らなければ確実に混乱します。


凄い人がたくさんいるからこそ、まずは絞り込んで集中し、自分の軸を確立していきます。

 参考記事: 見切る力 (MAKIKOさん)  

ちなみに、レイキ気功の先生なども、将来的にいてほしいなと思います。


ロールモデルマッピングのポイントは、シンプルマッピングの先生のブログをご覧ください。

▼ロールモデルマッピング(ポイント)
http://ameblo.jp/p-brand/entry-10210704193.html


お読みいただき、ありがとうございました(感謝)


にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ にほんブログ村

↑「ロールモデルを決めようかな~」という方、応援をよろしくお願いします。