ゴールデンウィークも終わりました。
いかがお過ごしでしたか?

私は3日に憲法を考える集いにてファシリテーターをさせていただきました。参議院議員の和田政宗さんや衆議院議員の石橋林太郎さん、その他県議、市議の皆さんと共に改めて憲法改正について思いを深くしました。

改正反対の方の意見があるのはわかっていますが、
やはり今の憲法では拉致、災害、有事の際に本当に日本を守れるのか疑問です。

特に自衛隊はいつまでも曖昧な存在のまま、活動することを求められています。

誰だって仕事をするのに自信と誇りを胸にその任にあたりたいと思うのは当然ではないでしょうか。

そして憲法改正は最後は我々国民の投票によって決定します。

そこまでは国会でのさらなる議論を要望し、
「私たちの私たちによる私たちの子や孫に誇れる憲法」の制定を願うばりです。

............................................................................................
そしてプライベートでは仲間と共に久しぶりの釣りにも、、、
タイラバにしようか迷いましたが、やはり本命のアコウを狙うならアコラバでしょ!と一抹の不安を胸に挑みましたが、
しっかりと釣り上げることができました😊
47センチを筆頭にアコラバで10匹も釣れたので大満足です☀️

また気持ち新たに頑張ります。