これまで一般質問などを通じて
不妊治療の支援について訴えてきました。

ご存じの方も多いと思いますが
この4月から不妊治療の保険適用が
開始されました。
これ自体はありがたいことですが、一方で
保険適用外の先進医療技術もあります。
(SWEET法やタイムラプス撮像法など)

広島県ではそうした保険適用外の
治療においても、自己負担額の2分の1
(上限5万円)
を支援することにしています。

少しでも後押しになればいいなと思います。

また、長らく県と府中町とが一緒に取り組んできた
子供の予防的支援構築事業が国のデジタル庁の
支援事業に採択されるなど
広島県の子供未来応援課は頑張ってます。

子供が欲しいと願う人たち、
そして子供自身が虐待に合わないよう予防する
ことなどに思いを込めて頑張る県庁職員さんが
いることをとても誇りに思います。

新しい妊活サイトも立ち上がったようですので
是非ご覧くださいませ。
「広島県ふたりの妊活全力応援」

https://www.hiroshima-ninkatsu.net/