本日はPTAとサンフレッチェ広島がzoomによるオンライン会議。県立広島大学大学院(HBMS)が対面での打ち合わせでした。
コロナ前では考えられなかったこうしてオンライン会議は、移動などの時間的制約を解消してくれますが、一方で対面での空気感までは伝わりにくいものです。どちらもいいところがあるので会議の趣旨や場面などに応じて、今後もそれぞれがうまく活用できたらいいですね。

サンフレッチェは今後の体制や女子サッカーの状況などの報告もありました。2月19日サガン鳥栖戦でリーグが始まりますが、23日にはルヴァン杯もあるなど結構過密スケジュールです。レギュラー以外がどれくらい補強されるかもポイントになるのでしょうね。
野津田選手がヴァンフォーレから復帰、ユースからも何名か加入されるなどしますし期待したいです!

HBMSは久々に顔を出しましたが、皆さんお元気でホッとしました。
備後、竹原を含めた広域でのビジネスリーダー養成を含め、社会人の学び直し(リスキル)などにも力を入れています。
1法人2大学制になったことでの課題がないのかも精査しながら、広島発の取り組みをしっかりと支えて参りたいと思います。