豪雨災害からの復旧に向け、様々なフェーズに対応した施策が求められます。

ダメージを受けた各地の企業も、再建していかなくてはいけません。


今回、急遽ですが、行政、商工会や中小企業団体など企業支援組織、そして金融関係団体などが集まり、企業の被害状況の共有や、支援策の検討を行うことになりました。


今回、熊本県の関係者にもご出席をいただくようで、熊本地震の際にどう対応したかなどもお聞かせいただけるようです。(これは特に参考になるでしょうね)


大事なことは、融資など金銭的なものもですが、人材確保、気持ちを保つなどそういったことにも寄り添うことだと思います。


誰も取り残さない広島を目指し、力を合わせよう。