おはようございます。
爽やかな朝です(^。^)

今日は朝5時からの朝起き会にて「己の善を語らず他人の悪を言わない」ことを学んできました。

このあと地元の福祉センター祭りに顔をだします。

また昨日は、松井市長や岸田外務大臣、寺田代議士や平口代議士とともに最長不倒の四時間越えの披露宴に出席したり(皆さん最後までおられました)、堺屋太一さんのお話から地方自治の未来へのヒントを得たりと色々なことがありましたが、特に元気、勇気、やる気をもらったのは、特別支援学校の体育祭で頑張る皆さんの姿でした。

写真の女の子は、太陽の光に弱いためサングラスをし、そして端で鳴り物を鳴らす女性の音にめがけて走って行きます。

普通体育祭だと大きな声援や歓声がつきものですが、この場合はそこまで騒々しくはできません。

ですが、晴天のもと、たくさんの皆さんの声なき声のアツい応援を受け、ひたむきに笑顔で取り組まれる姿に感動しました。

校長先生からも、地域の皆さんにもよくしていただいているとの声もいただきました。

こうした学校がある我が区を誇りに思います。

昨日お会いした皆さん、ありがとうございました。

ではどうぞよい日曜日をお過ごしください*\(^o^)/*
photo:01


photo:02


photo:03




iPhoneからの投稿