こんにちは、緒方直之です。


先般、このブログでも書かせていただきましたが、

今回、実際に視覚障害者の方も交えたスポーツ大会として、

広島おりづるグランドソフトボール大会にお邪魔してきました。


これは転がしたハンドボール位のボールを打ったり守ったりするスポーツです。

野球の転がし版・・のようなイメージでしょうか。


視覚障害の方もピッチャーをされたり、

当然バッターとしてバッティングもされます。


(共催者の代表としてご挨拶させていただきました。)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1081178.jpg


(これがボールです。結構重たいです。ちなみに鈴などは入っていません。)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1081179.jpg


そう、ボールに音のなるものは入っていないので、

耳をしっかりと傾けないといけません。


(実際の試合の様子)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1081181.jpg  


この大会も13回目を迎え、中国地方はもとより、

九州・四国地方からもエントリーがあり、大変盛り上がっていました。


また、地元戸坂の方がボランティアで運営に携わったり、

審判団の皆さんのご協力もあり、本当にいい大会だったと思います。


健常者も、障害をお持ちの方も皆が一堂に集まって行える

こうしたスポーツがこれからも発展していきますように。。



また、そのあとは場所を廿日市市に移して、

きたる30日に投開票される廿日市市長選挙、

ならびに廿日市市議会議員の補欠選挙に関して、

「選挙に行こう!!」という街頭演説を

WiLLの仲間とともに二ヶ所で行ってまいりました。


(豊島&石橋広島市議と。めちゃさわやかなんですよね・・悔しいくらい)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


各々がその思いを訴えたところ、確かに、たくさんの方からの反応もありましたが、

はたしてこれが投票行動に結びつくのかは、正直定かではありません。


ですが、そんな事を気にしていても何も変わりません。


この混迷の時代に若手の同世代議員がこれだけいるのだから、

とにかくやってみようぜ!の気持ちで活動しているだけです。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


私たちは、この広島県に住む者として、未来をあきらめるわけにはいきません。


先人たちの思いにこたえ、子供たちに明るい未来を見せるためにも、

これからもアツかっこよく?活動していきたいと思います。


「面白きこともなき世を面白く」



ではまた更新します。