この度、緒方議員の下でインターンさせて頂くことになりました、
広島大学経済学部1回生、高司 弥於(たかじ みお)と申します。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1081053.jpg

私は緒方議員事務所の他のインターン生の先輩方より少し遅れて、

本日(8/5)よりインターンに参加させて頂いております。


私がインターンに参加させて頂こうと思った理由は、

政治をもっと身近に感じたいと思ったからです。


政治というと
難しくてよく分からない、自分とは無縁のこと

そして政治家に対してはどうせ誰が政治をしても一緒ではないか、

本当に私たち市民のことを考えているのか

とあまり良い印象を持っていませんでした。


しかし、これはあくまで政治に無関心だった私の勝手なイメージです。

今の私は18歳で選挙権もないですが、これから先世の中のことを知らないまま無関心なままでは恥ずかしくないのか…

よしっ

百聞は一見に如かずというし、せっかくなら普段自分が見ることのできない視点から政治を見て、社会のことを学ぼう!、そう思いました。


今日1日の感想として議会傍聴をさせて頂いたり、名刺を交換させて頂く機会があったり、と初めての経験に感動して、正直に申しますと時の流れに身を任せていた部分が多々あり、反省しています。


まだまだインターンは始まったばかりなのでこれからは今日の反省を踏まえ、一日一日を大事に過ごしていきたいと思います。


そして私自身が今までどれほど甘かったかを痛感しました。
知識不足、社会マナーもまだまだ、そして自分の意見・考えをきちんと持っていない…
まだまだ課題は山積みですが、これから少しずつ成長していけたらと思っております。


まだまだ至らない点が多くありますが、これから2ヶ月間たくさんのことを学び、吸収していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。