こんにちは、緒方直之です。


ここ数日、どうも身体の調子がイマイチ・・

柄にもなく?考え事したりして寝不足なのかも・・


とまぁ、やや若干弱気になりながらも、

間近に迫った6月定例会に向け、資料を集めたりしています。


同世代で頑張っている仲間にも会う機会もあり、

社会貢献型企業の育成にも力を注ぎたいと思います。

(すぐにファンド・・ってわけにはいかないのですけどね・・規模など)


さて、18日には緒方直之後援会のコアメンバーの方々と慰労会を

開催しました(会費制)


たくさんの方とお話させていただき、3期目もまた気合入れて

頑張ろうと思った次第です。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080918.jpg

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080916.jpg

(乾杯の発声はオンゴーイングの幸元会長)
広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080917.jpg

(30代から90代まで!本当に多くの方にお支えいただき感謝です)
広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


また、その後は市内別の場所にて

開催されたNPOの会合に向かい、1スタッフとして参加してきました。


(もしドラ効果?!会場は満員でした。)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080923.jpg


19日は朝から少年柔道大会へ連盟の顧問として参加してきました。

この大会は、企業のスポンサードがあり、盛大に開催されていました。

少年スポーツを下支えしていただき、ありがたいことだなぁと素直に感じた次第です。


(わが母校も出場していました。頑張れ~!!)
広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080925.jpg


その後町内会の役員会に出席し、子ども会の今後などについて

話し合いました。


やはり、PTA活動もそうですが、自分自身がどれだけ楽しめるか・・

だと思います。


お祭りはもとより、サンフレッチェ観戦など

これから色々なことに取り組みたいと思います。


しかし、行事予定を考えてみたら、結構お祭り好きな私たちであることを再認識しました(笑)

7月  ほおずき祭り(2日間)

8月  盆踊り(2日間)

10月 秋祭り

11月 亥の子祭り


9月にはPTAのスポーツ大会もあります。


んーなかなか盛り上がりそうな感じです。


どれか1つだけでも町内の皆さんに参加していただけたら、

またこの街もさらに活性化すると思いませんか?



あ、もう少ししたら子どもの見守り活動に行かねばなりません。


また更新します。