こんばんは、緒方直之です。


最近、色々な人からブログ見てますと言われます。

大学生から、行きつけの美容室の人まで・・


ありがたいですね。


難しすぎないように、政治のこともわかりやすくお伝えできればなぁと思います。


今、議会内においては、来月開催予定の臨時議会(議長などを決める)

へ向け、会派をどうするかなど様々な動きがある・・・


みたいです。


(私にはあまり情報が入ってこないので正直よくわかりませんが・・)


8年前、初当選の後、緊張しながら行った議会控え室。


当時は自民党は一つでした。


それから様々なことがあり今に至っています。

私の中であの分裂騒動を忘れる事はないでしょう。


個人的には政権野党の今、県民の皆さんにもご理解いただける形・・

つまり自民党として一つになれたらいいのになぁとは思います。


これについてはまたお話します。



では本日もスタッフ日記を・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第3日目(最終日)


炊き出し最終日の朝を迎えました。

心配していた天気も雨も降らずもってくれました。

最後の炊き出しは仙台市宮城野区にある高砂市民センターでした。
そこで肉うどん・フランクフルト・サラダを準備させて頂きました。

仙台市と聞くと街中は大丈夫な印象を受けていたのですが、

その仙台の街中に避難所があることに都市の防災も考えさせられます。

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


今は高砂市民センターを後にして、仙台市、福島県白河市のセンターに

物資を届けて帰路についております。


今回炊き出しに参加させて頂いて改めて人間は自然の前に無力だという

事を感じました。


と同時に人の温かさを再確認できた3日間でした。


ただこの支援の輪を今だけにしてはいけません。

今は報道も沢山してますが、半年後・1年後どれだけの関心を持てているか。

昨日伺わせて頂いた大槌町とか本当に今からといった感じでした。

現地では、自衛隊・消防・警察・赤十字等医療関係、そして多数のボランティアの方々が昼夜頑張ってらっしゃいます。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


本当に日本人皆で復興に向けて協力の輪を広げていかなければと心から思います

ので今改めて言わせて下さい!


「頑張ろう日本!」


最後になりましたが、改めて今回の東日本大震災にて被災された皆様におかれましては謹んでお見舞申し上げます。


1日も早い震災の沈静化、そして被災地域の復興を心よりお祈り申し上げます。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba

緒方事務所 佐伯 和彦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・