こんばんは、緒方直之です。


この土日も様々な行事に出席してきました。


土曜日は

区Pの会計監査を受けたり、私が後援会の副会長をしている

シンガーソングライターの森本ケンタ君の後援会総会が開かれたりしました。


(ちなみにニューシングルの発売日でもありました。)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080815.jpg


このケンタ君、この度の東日本大震災を受け、親を亡くした子供たち支援のための

足ながおにいちゃんプロジェクト をスタートさせました。(実際彼は背が高く足が長い・・・)


10歳のときに阪神淡路大震災に被災した彼に出来る事はきっとあると思っています。


そして今日日曜日は・・・


恒例の牛田町民運動会です。

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080817.jpg


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080816.jpg

もう私に期待されている役割はわかっているので、出る競技は全てお任せしました。


・・・

・・・

出しすぎでは?


というくらい

アラフォーは頑張りました。はい。


最後のリレーにも出ましたが、

なんと言うんでしょうか、確実に衰えを感じてしまいました。

カーブで明らかに踏ん張りがきかない。

「会長頑張れ~」という子供たちのかわいくもありがたい声援が

対岸からのささやき程度にしか聞こえない・・・


ハンデ戦に出た競走馬のように重りをつけながら走ってる気がしましたが、

まぁいいのです。楽しかったから。


この、町民運動会で、やはりいいなぁと思うのは

町内の繋がりが生で感じられることです。


競技を通じて皆が応援したり談笑したりする。

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080821.jpg

今まで離すこともなかった町内の人たちと打ち解けることで

新たな絆が生まれたように感じました。


運営に当たられた体協等関係者のご尽力にも本当に感謝です。


(ちなみに早稲田でも開催されており、

オープン競技に参加してきました。)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080820.jpg


ではまた更新します。

(我が母校をバックに・・)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080822.jpg