こんばんは、緒方直之です。


昨日は変な天気でしたね。

朝、街頭している時はかろうじて持ちましたがそのあと雨が降ったり、

また止んだり・・


寒さは和らぎましたが、冬産まれでありながら寒いのは苦手な私です。


空いた時間に少しだけ商店街を回りましたが、

中にははっきりとNGをおっしゃられる方もいます。


昔はいちいち凹んでいましたが、今はそれが当たり前だと思えるくらいに

なりました。むしろ、そうした方のご意見こそがありがたいのだと。


「頑張ってください」「あぁ、はい・・」的なお答えよりある意味はっきりしています。


何がどうダメなのか、何を感じていらっしゃるのかをよくお聞きして、

参考になるところはしっかりと取り入れさせていただこうと思っています。



さて、今日は息子の8回目の誕生日。

普段、家族サービスらしいことも大してしていない私・・

少しでもキャッチボールをしようかな・・と思ってたら、

すでに友達とのお誕生日会が開催されるらしいです。


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba

子育てしながら教えられることはたくさんあります。


多分、子育て実践世代は同じように悩み、

同じように今の世相に対し意見を持っていると思います。


少しでもそうした思いを代弁できればと感じています。


それにしても子ども手当て、受けが悪いです。

待機児童をなくし、給食費や修学旅行費に

まわしてくれたほうがいいとの意見が多いですね。


未来永劫、続けていくべき制度ではない・・

私もそう思います。



ではお休みなさい。