こんばんは、緒方直之です。


昨日はWiLLメンバーにて思いっきりストリートライブしてきました。

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080400.jpg

現職議員7名。立候補予定者2名にお手伝いに来てくださった方6名の

合計15名です。


そして全員が30代、40代の仲間であり同志です。


それぞれがマイクを持って訴えたのですが、

ぶっちゃけ、そりゃ全員演説が好きなんでしょう、

みんな・・・長い!!!


まぁ、とてつもなく楽しかったですけど(笑)



(外国人観光客にも拙い英語で説明しました。

Good Luck!と激励していただきましたよ)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080418.jpg


(アリスガーデン前で)

広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080426.jpg


WiLLの目的の一つは

若年層への政治啓発です。


とにかく、若い人にこそ、選挙に行ってほしい。

俺が行っても変わらないという人もいるかもしれないけど、

世の中に1人100票持ってる人はどこを捜してもいない。


すべては貴重な1票の積み上げでしかないのです。


選挙権のない子供たちの、大切な代弁者として、

ぜひ選挙に行っていただきたいと思います。


そしてそのためには私達も、政治を少しでもわかりやすくお伝えしなければと思っています。



広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba


広島県議会議員 緒方 直之 オフィシャルブログ「Go straight! まっ直ぐ行こう!」Powered by Ameba-P1080439.jpg  


実は私はこのWiLLにもう一つ、意義を感じています。

それは

「私達自身が汗をかきながら、とまどいながら、悩みながら、

0から作り上げていっている」


ことなんです。


昔、広島県警本部長で、その後東京都副知事なども歴任された

竹花豊氏にこう教わりました。


「若手政治家の陥りやすい欠点として、批判ばかりに走る点がある。

単なる批判だけでなく、自分達で何かを築き上げなくてはいけない。」


そういった意味では、まさにWiLLは文字通り意志であり、そして足跡です。

いつか未来の私達に、そのバトンがきっちりと渡されるよう、

これからも頑張りたいと思います。


福岡では36歳の市長が誕生しましたね。


若ければいいというものではないことは、私たち自身が一番わかっています。


だけど、政治は生き物。

新鮮さを保つためにも、そこに斬新且つ大胆、若々しい考えは必要だと思っています。



広島県議会も、そろそろ本気で世代交代をするときではないでしょうか?


誇りを持って守るもの、勇気を持って変えるもの。

しっかりと見極めながら、慣習にとらわれない、

政治家になりたいと思います。

これからもWiLLをよろしくお願いいたします。


ではまた更新します。