ギャンブル的な要素? | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は仕事から帰って、
どーしてもなにか作りたくてアセアセ
レシピ探してそんなに時間もないし…
江口シェフのYouTubeの中で米粉のレシピを

ちょっとカタチいびつだけどちゃんと焼けたー爆笑
というのもね、
レシピ通りじゃない
バター入れてないでチョコレート余ってたの入れてアーモンドプードルとかあと適当に砂糖減らしてみたり
ちゃんと膨らむかな?
米粉って種類によって水分量全然違うらしいし

結局私って時間もそんなにないのになんで焼くのか
粉活とか言ってる人もいるけど
私は食べることより作る過程が好きなのかも
計って混ぜて、オーブンに放り込んだらもう満足してる
忘れてるかもアセアセ
焼けて成功してたらそれは嬉しいし、失敗してたら悲しいけど自己完結だから失敗しても成功しても誰にも迷惑かけない
成功してたら夫とか息子が食べてくれたらそれはそれで嬉しいけどねウインク

結構適当に作っても上手くいくかどうかっていうドキドキもなんか楽しんでるかもニヤリ
ギャンブル的な要素?

そうそう、新米食べました~爆笑
とぐ前だしよく分からないよね
でもほんと美味しかったー
新米いいよねウインクこの時期だけのお楽しみルンルン
米不足あったみたいだけどうちは基本近所の知り合いの農家さんからじぃばぁがずっと買ってるらしく、(お金は夫かもしれないけど)
不足を経験することなく、スーパーで見ることも無く過ぎてしまったんだけどね

休みの日に久しぶりのパン屋さん
ベイクショップヌックさんへ
焼きたての食パン買えたー爆笑爆笑爆笑

お昼に鶏むねハムのチャバタサンドと、食パンうすーく切ったの。
他はプレーンベーグル、さつまいもとゴマのバケットサンド、チョコバナナベーグル
冷凍したり翌日職場へお昼に持って行って食べたり
幸せ~照れ

お彼岸の時は…
ショッピングモールで遊んでから
実家へ行きました。
妹は出張で仙台に行ってると聞いていて、姉は来ていましたウインク
少し遊んでたくさんシャインマスカットとフジミノリ食べさせてもらい帰ってきました(笑)

そして今日は、仕事から帰ってこれ

これ使ってモンブラン的なものを作るのに挑戦。
インスタで見て、簡単に作れそうでやって見たけどこれまた失敗ー笑い泣き
インスタのはバーミックス的なの使ってたけど今持ってないからブンブンチョッパーでみじん切りしてから少し棒ですりすりしてからやったんだけどペーストにはならずザラザラでアセアセ
でも生クリーム泡立てて前日に作ったチョコレートケーキに添えて食べましたチョキ
美味しかったからいいかーてへぺろ