さらばとちょっと愚痴 | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日、仕事休みで…でもお金も余裕ないしなー何しよ?って
暑さでちょっと疲れもあるし、早めに必要なものだけ軽く買い物したくらいであとは
前に作ったクッキー生地を冷凍しておいたのを焼きましたウインク

鉄分入りのきな粉やアーモンドプードル入でサックサク爆笑

それでも息子帰ってくるまでの1時間くらいひまーになっちゃって
ヨガでも久しぶりにやろうかなってアマプラ見てて、あーあぶない刑事見たいけどないだろうなーとダメ元で探してたら…なんと
前作のさらばがアマプラにー爆笑
いやーん見ちゃう見ちゃう~

こんな始まりだっけ?
昔のドラマとかもっともまでの映画はしっかり覚えてるのに8年前?の映画はすっかり忘れてる

ほんと全然記憶にない、8年前だと結婚した頃?
でもやっぱり8年前、2人いまよりかなり若いな
ボートと並走するユージ

早いー爆笑
かっこいいなぁおねがい

吉川晃司さんが出てる~
8年前のブログ見返したら結婚直後の夫と見に行ってたみたい。だからかなあまり覚えてないのかも。あのころ結婚のことばかり考えてたし私浮かれてたから映画のことあまり覚えてなかったのかもアセアセ
あと見てたらなんで何度も見たいと思うほどあまり好きになれなかったかと言うと、ユージの扱いがなんか嫌で。
タカは菜々緒さん演じる彼女とのラブストーリーありなんだけど、で、2人が定年退職する日までの話なんだけどさ
ユージはちょいちょいなぜか子どもの頃の初恋の相手とか、ずっと彼女がいないとか、何故かモテない設定になってて
いままでのあぶ刑事でそんな設定じゃなかったのに
もちろんタカの方がモテる感じだったけどさ、ユージだって一緒にナンパしたりしてたしタカより全然カッコイイじゃん!って思ってなんかイヤになってねショボーン


さて、息子なんですが今週から習い事のようなものを始めてまして。
細かくは書かないけど手続きが結構面倒な作業でした。
先月1ヶ月かけてあっちこっちへ書類届けたり見学行ったりが続き私はちょっと疲れモードガーン
しかも何が嫌って息子が行きたがってないのに行かせるのってどうなの?と。
習い事とか、本人が望まないのに行かせるのは私はないなと思っているので。
なんだけど息子の場合はやっておいた方が絶対いいことだし、ちゃんと見学や保健師さんに相談もして息子に合いそうなところを見つけてもらったし、雰囲気良さそうだし慣れたら絶対楽しめるって思ってね。

行きたくないよーと言ってはいたけど楽しいよとか話してママと行って帰りは迎えいくからねウインクと話して何とか「わかったよ」としぶしぶ承知してもらって
当日学校へ迎えに行き、そこから習い事場所へ。15分くらいなんだけど暑さもあり疲れか寝てしまい、起きたら家じゃないのも嫌だったらしくメソメソタラー
でも入口入って担当の方に引き渡して「お迎え来るからねー」と言うとあっさり担当さんと手を繋ぎ中へ。
やっぱり成長してるね。
2時間ほどで迎えへ。
私はその間に義両親と話して習い事のこと、息子の学校で頑張ってる様子などの近況報告
この話でまた義両親から余計なことチラチラ言われたけどもう右から左へ聞き流すようにしました。
気にしても仕方ないし、時代が違うし、言うだけなら簡単だけどあなたたちこの子の親じゃないじゃん、毎日私だって頑張ってるのにこれ以上どうしろと?たった1人男の子育てただけで育児のプロでもないのにしかももう50年近く前の話しで、自分たちだってきっと悩んだりしてただろうに自分の子はすごく出来たみたいに変換されてるでしょ?
とか色々思ってしまったんだけどもちろん口には出さず、夏休み中とかお願いしたい日を伝え戻りました真顔

ご飯作って、息子迎えへ。
最初はみんなのいる部屋へ中々入れなかったけれど少しずつ入ってきて、おやつはみんなで食べてそのあとはみんなと活動も出来ましたと。

こんなふうに毎回アプリでその子の活動のようすの写真とコメントを載せてくれるのが凄くありがたい。
ちゃんとやってたんだなと確認できるし安心もできるよね。

ちなみにこの件に関して夫はほぼノータッチで…
なんだかな、そこらへんも最近のモヤモヤした気分と関係あるかもかなぁ真顔

それにしても本当にさらばの内容全然覚えてなくて最後こんなにニュージーランドロケあって
しかもこんなプライベートショットみたいのも
多かったのさえ覚えてなかったアセアセ

最後はかおると3人でのショットだったんだねおねがい