土日の過ごし方 | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

梅雨、誰か書いてたけど
暑いか雨かの二択だって笑い泣き
確かに〜アセアセ
でもこうやって少しづつみんな暑さに慣れて夏本番迎えるのかもね笑い泣き

土曜日、私は午前中仕事。
前は午前中息子とパパで出かけることも多かったんだけど最近は午後の私の帰りを待って出かけることも増えました。
いいのかどうなのか、
しかも2人で出かけるのがだいたいおもちゃ屋で真顔
それもどうなの?毎週毎週おもちゃを何かしら買うってそんなにお金もないのにその分食費とか生活費を多くして欲しいよ
なので何回も何回も夫にも息子にも言ってます。
とりあえず行く回数減らすとかおもちゃの数を減らしてくれと。
夫はおもちゃ買い与えるしか遊び方知らないというか体動かして遊びたくないから結局そうなるんだよね無気力
息子にも我慢教えて欲しいし無駄におもちゃ買うより息子のために体動かしたりするよう考えて欲しいとそれこそ耳にタコできるくらい言ってるのに全然やってくれないー真顔

で、結局一昨日も午後電気屋さんの中に入ってるおもちゃ売り場へ凝視
おもちゃはひとつにしたけど単価が高不安
他に必要な買い物少ししたりマリオカートやって

駐車場手前でこの機械見つけたー
息子興味示してないけどアセアセ
私は気になったよ
周り中オレンジの香りでいっぱいウインク

夕方なかなか暗くならないし、少し涼しくもなってきたので
久しぶりに花火したよー
去年の花火で…すこし湿気てたかな笑い泣き

でも楽しんでいたねウインク

夜少しだけ見たテレビで
「明るいカツ活生活」とかって言うのやっててなんかいいなーと
私もいつもそんな感じだし笑い泣き
だいたい月末から月初がカツカツになるーアセアセ
あと数日これで乗り切らなきゃみたいのが結構燃えるグラサン


さて、日曜日は
曇りっぽいから近くの公園のアスレチック行こうかーって言ってたけど雨がパラパラしてきたガーン
息子もあんまり乗り気じゃなかったし、私も別に案もないしなーで家で過ごそうかって
あさイチ近くの直売所だけ行ってトマトGET🍅
そこからは家で洗濯物乾かしたり拭き掃除念入りにしたりして。
お昼は
約束通りの流しそうめん
手がベチャベチャ
楽しんでた
他にトマトときゅうりの浅漬け、無添加ナゲット、息子には小さいおにぎりも作って。
家で過ごしてると少し楽しめるお昼にしてあげたくなるよねアセアセ

カード見ながらものの名前書く練習も少ししたり。
お昼のあと少ししてからはお外にも連れ出し(夫昼寝えー)水鉄砲で遊んで少し走り回って。
隣の畑でばぁばを発見して少し色づき始めたミニトマトときゅうりを貰って。

気になってたこれも来ててやってみたり

うん。まぁ最初はこんなもんかな笑い泣き
慣れて上手く書けるようになってくれるのを願うお願い

あとはダラダラして、夕方夫が「ドラッグストア行くけど行くかー?」と息子誘ってたけど断られてた笑い泣き
こんな映えない土日もあるよねー
けどゲーム時間が増えるのがやっぱり気になるわ笑い泣き