学校行き帰りと仕事のこと | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の登下校について

現状ねウインク


家から学校のバスが来るバス停までは私が普通に徒歩で7.8分ほど、つまり息子と歩くとそれ以上かかる

登校初日は家からランドセルしょって歩いてみたけどまた肌寒かったりでなかなか大変で、しかも私は朝から往復するわけでアセアセ

班長のママさんにも「〇〇さんち遠いよね。車で集合場所まで来ても大丈夫だよー」

など言ってもらい

ちなみに登校班の待ち合わせ場所がバス停までの中間距離あたりにあって、そこに5人集まって歩いていく。それが5.6分かな。

なので朝はその登校班の待ち合わせ場所まで車で行き、道の端に車を停め登校班で息子とバス停まで歩いて行きます。

帰りはほぼバス停まで車で迎えに行ってる。

疲れて眠くなっちゃってるかなー?とかもあり。

でもだいたい元気いっぱいで眠そうでもなく帰ってくるから(多分バス乗る時間が短いんだよね)天気が良ければ歩きでなるべく帰ってこさせたくて。

ランドセルに慣れて欲しい気持ちもあるし、とはいえやはりまだまだ重そうなので歩きで帰る時は私が持ってあげてるけど笑い泣き


ちなみに帰りに待つ時はこんな感じ
バス停は公民館なので…
公民館と言っても小さいしプレハブみたいな感じ。屋根があってベンチがあるので座って待ってます。

3時前後なので私が眠くなってくるー笑い泣き

ポカポカ暖かくてねおねがい

今は週2くらいで歩きで帰ることにしてます。
今日もね。1週間お疲れ様ウインク
歩いて帰ったら義両親がやたらと「えらいねーすごいねーあんな遠くから歩いて帰ってきたの」

と言うんだけど…いやいや小学生って歩くじゃん。40分とか歩いて通ってる子もいるんだよ。私だって小学校には20分くらい歩いて行ってたし田舎の人は歩かないからねぇアセアセ



仕事のこと

頑張ってますチョキ

やっぱり新人さんが多くてバタバタだけど少し落ち着いてきたかな。

4月は本当に大変でしたアセアセ毎日毎日多分最後までやる人は残業だったと思う。

私はほとんど午前中だけ。

それでも自分の仕事がしっかり完結出来ず午後も働いたとしても午後はまた別の作業やらなきゃならないから毎日毎日消化不良でアセアセ追いつかないけどどうしようもなくって毎日でした。

特に社員の女性2人は大変だったと思う~仕事もしつつ、新人に教えつつ、みんなに指示しつつってね。

私でさえ、強制的にベテランにされ笑い泣き新人さんに教える業務も任されたりびっくり無理ーって思っても他にいないしと言われると仕方なくやって…

4月からだと10人近く入ってきたと思う笑い泣き

その中でも一部続かない人はやはりいて、でもほとんどの人が続いてるなーって

それは派遣の人が多いからかもしれなくて

個人で来る人より派遣の方が人通しているからなのかちゃんとやる気があるというか。

年上もいれば若い子も2人くらい。

だんだん新人さんたちも慣れてきて少し余裕が出てきました。

そして思うのが、自分が慣れたのもあるかもだけどなんかいい感じというか。

社員さん女性二人の雰囲気なのか、明るくてね。

色々やり方変えてくれたりやりやすいようにとか。もちろん前のリーダーさんもしっかりやっていたけどなんだろうな…タイプが全然違うんだろうね。私も多分やるとすれば前のリーダーさんタイプだと思うから、今の明るくて改善していく社員さん2人を見るとこう出来るといいな羨ましさも感じるくらい。

そして私含めみんな和気あいあいできてる感じになりました。笑いがどこかしらでおきてるし会話も前よりずっとあるし仕事に行くのも楽しみというか。

前よりちゃんとやらなきゃならなくて、でも責任持たされるのも逆にポジティブシンキングになることもあるんだなぁと言うことが今更ながらこの歳になってわかったよ。わたしは仕事が続かなくて責任から逃げて来てこの歳だからさ。

あと職場の雰囲気ってすごく大事だなってことも。

でももちろん社員さんには新人さんたちはドキドキしてるみたいで怒られないようにしなきゃとか緊張してるみたいで、でも最初ってその緊張感もとっても大事だし。

私からしたら2年一緒にやってて同い年の社員さんは気楽に話せるけど新人さんからしたら怖い存在みたい。

そういう威厳?も必要だし、それ出せるのはやっぱり社員さんすごいと思う。私にはできないな。

3月に前のリーダーさん達が辞める時、すごく大変になるだろうって話してて恐怖におののいて?いたけど笑

蓋開けてみたら今の所やりやすくなってて充実してますウインクこのままいい雰囲気が続くといいな照れ


9ボーダー見始めました。

29歳のクリスマス思い出す感じかー

悩むお年頃?

なんだかなー
結構一番下の妹に共感してしまう

設定がなぁ

あんなオシャレな銭湯ないだろうし、いきなりあんなイケメンの記憶喪失で歌もうまいなんて人と出会う可能性ないだろうなーとか

あまりにリアルじゃなくて

川口春奈さんのドラマって見るの初めてだと思った

顔がすごく好きな顔なんだけどなんだろうね、見たことないな

この顔だったらいいなーと思える顔


松下洸平さんの役にはすぐ沼とか使われるよね。最愛の大ちゃん沼とか。

私も沼ってるのかもアセアセなんだかんだ言いながら気になってみてるし笑い泣き


昨日は唐揚げウインク
ネギソースにハマってる

その前はたけのこご飯に
右のはトマト缶使った煮込みハンバーグなんだけどお肉少なくてかさ増ししたじゃがいもばっかり写ってるアセアセ
ハンバーグに入れた卵の残りをお味噌汁に笑い泣き

映えないご飯ですてへぺろ