夫の誕生日は… | のーこのブログ

のーこのブログ

ブログの説明を入力します。

息子の為に作りましたチョキ

移動ポケットウインク
売ってるのは蓋付きのばかり、YouTubeで蓋なしのポケットの作り方を調べて息子が帰ってくるまでの間にササッと。
あまり布だけど息子の好きなマリオで。
ポケット無いズボンの時便利ウインク

いつだっけ?適当ご飯
豚肉炒めたのとなすの味噌炒めとほうれん草の胡麻和え

アラバキロックフェス、シカオちゃんと松下洸平さんコラボー
大好きな二人が一緒に歌うなんて…見たかったー笑い泣き

実はもうひとつの残念があってね
5月24日公開の「帰ってきたあぶない刑事」の舞台挨拶のチケット応募があって、申し込んでたんだけど…
外れたーえーんえーんえーん
妹と一緒にこれが多分あぶ刑事の舞台挨拶最後のチャンス。
何十年前かのあぶ刑事リターンズの時の舞台挨拶、あと一歩のところで初回の舞台挨拶に入れなかった悔しさを晴らすつもりだったのにー
まぁ人気だろうし抽選だから仕方ないアセアセ

3日に横浜みなとみらいの映画館でやるそうで…とりあえず翌日休みだしワイドショーチェックだなー


さて、夫の誕生日がありました。夫47歳のバースデーは…

ファミレスパーティータイムー爆笑
ということで、近場のジョイフルで散財してきたー

3人で6000円オーバー笑い泣き
夫、生ビールジョッキ2杯笑い泣き、ひと口油淋鶏、モッツァレラチーズとトマトのサラダ、ロースカツサンド

息子、お子様うどん、お子様ポテト、お子様ハンバーグプレート笑い泣き

私、大人のお子様ランチ、キウイとオレンジのヨーグルトパフェ

私以外頼みすぎじゃない?
案の定、息子食べきれない。ちなみにうどんは本当に少しのうどんだけだけど息子はひたすらポテト食べてて、あとはハンバーグプレートのご飯笑い泣き
うどんとハンバーグはほぼ夫がキメてるアセアセ
私の大人のお子様ランチにはオムライス、エビフライ、グラタン、ポテトが載っててお得感ウインク

夫はとりあえず生ビール飲めたのが嬉しかったらしくご機嫌でしたウインク
帰りの運転は私ウインク
それだけでこんなに喜ぶなんてねぇ。
暑い日だったし生ビール美味しかったんだろうねてへぺろ

さて、それだけじゃさすがに悪いので…ケーキ焼きましたてへぺろ
チョコレートチーズケーキ
レシピは最近ずっと参考にしてる江口和明さんのレシピ

美味しく出来ました爆笑
ちょっと上焦げた?しかもタルト型なくて普通のケーキ型で焼いたからふちがいびつだけどアセアセ

土曜日は3人で近くの公園へ
階段じゃない登るところ、ここは初挑戦だったけど出来たー爆笑できることが増えて凄いね拍手

日曜日は庭で遊びました爆笑
学校でやったアサガオの種まきの残りを家でもまいてからボール遊びしたりシャボン玉したりウインク
このあとは家に入り私と息子でパンケーキも焼いたりホットケーキ
外遊びすると色んないい効果ある気がするウインク