もう4月も終わりますね~

新小学生は多少は環境になれたでしょうかね~

 

何か私も新しいこと始めたいですね

 

 

 

さて、前回までの壁紙シリーズ

 

壁紙貼ってみた1では2階のトイレ

壁紙はってみた2では1階のトイレをご紹介しました

 

 

撥水防カビのこの壁紙

SP2848がクリアな白

SP2849がほんのりベージュな白

 

1階のトイレは自然、森、爽やかを意識したトイレ作りでしたので

SP2848

2階のトイレはゴージャス、高級感を意識したトイレ作りでしたので

SP2849

 

最初のトイレ画像を見ていただくと

色合いがかなり違います。

 

照明は一緒ですからね。壁紙ってすごいですよね~

 

 

 

さて本日もその他のデザインクロスをご紹介致します。

 

リビングのテレビ後ろを何かアクセントを入れたかったのです。

 

よくブログなどで見るエコカラット配置とか

タイル配置とかめちゃおしゃれやなと思っていました

参考にしたい!水回り以外でタイル使いが上手な部屋作り | RoomClip mag | 暮らしとインテリアのwebマガジン

こんなんが希望!おしゃれ!

※イメージ画像お借りしています

 

でもここまでは出来ない

予算が許さない

 

なので壁紙でなんとかしてみようということで

見漁りましてこれに決めました

 

RE51338

 

このカタログの写真の感じがおしゃれでいいな~!って。

 

でも実際に選ぶのは勇気が入りました

 

なにせリビングの一番目立つであろう壁ですからね

 

 

 

 

 

貼ってみました

ええやん!

 

 

テレビ置いてみました

ええやんええやん!

 

 

夫も喜んでいました

 

視覚効果的にテレビの後ろの壁を照らすことで

奥行きが出てちょい広く見えるらしいってことで

ダウンライト採用で壁に当ててます

 

 

視覚効果でいうと、空間って上が暗いと圧迫感出て狭く見えるんですよね

 

こういうやつ 

s_01.jpg

おしゃれですけどね

※画像お借りしています

 

 

上に行くほど明るい壁紙にすると抜け感が出て

視覚効果的に広くみえるという

部屋が広く見える壁紙の色ってどんな色?

※画像お借りしています

 

 

なので我が家はすべて天井は真っっっっ白壁紙採用で

床は白よりもゴミや髪の毛が目立たないアッシュオーク(確か)

そして壁は真っ白よりもちょーーーーっとだけベージュっぽいものを選んでいます

 

天井はだいたいこれ

 

 

天井といえば以前悩んでいたこれ

 

無事設置しております

 

いつもどおり暗い画像で恐縮です

非常にかわいいです

夏はデカい扇風機としても活躍しております目がハート

 

この写真、入居して少ししてからの当時の写真なのですが

カーテンレールがまだついてないですね笑

 

代わりに突っ張り棒でカーテンレール付けてます

しかもリビングはバーチカルブラインドにしようと思っていたので

透けないカーテンがなくて、レースカーテンしかかけてないので

夜はシャッター締めてました

 

懐かしいなぁ

 

 

次回は階段のところに貼ってみた壁紙をご紹介いたしまする