久しぶりのひろば欄採用🙏

サッカースタジアム構想は鹿児島市の管轄なので大隅半島人は鹿児島市民よりは思い入れはないかもしれませんが、今の場所決めで揉めに揉めてなかなか決まらないのなら、いっそのこと桜島側に作ればいいと思います。

そのためには錦江湾横断道路が必要との立場で書いてみました(トンネルか橋かは議論の余地ありですが個人的にはトンネルが良いかと)

錦江湾横断道路については大隅半島側は思い入れがある人が多いですが、薩摩半島側はそうでもないと感じます。

サッカースタジアムと結びつければ薩摩半島、鹿児島市民も巻き込んで議論したり、機運が高まればよいなと思います。

※もちろんサッカースタジアムも、錦江湾横断道路、自体に反対の人もいることは承知していますが、特に錦江湾横断道路は防災の観点から見ても必要性はあると思います。