12年前の投稿が出てきました。

 

おそらくガラケーで投稿していたものですが、焼き芋の事です。
今ほど大量に出品していない頃ですのでさつま芋も今のように機械ではなく手洗いでしていたようです。

いや~よく頑張っていたな~!

原点を忘れず頑張ります!

 

以下12年前の投稿です↓

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で宮下さんちの焼き芋、ご好評をいただいております<m(__)m>

タイヨー垂水店、Aコープ垂水店で数量限定で毎朝販売しておりますのでお早めにお買い求めください。

 

 

さて一口に焼き芋と言いますが、下ごしらえが結構かかります。

芋のヘタを切って、キレイに洗ってオーブンで焼きます。

ヘタを切るのはヘタは食べられないので下ごしらえするのと、切り口を見てダメになっていない確認するためです。

 

そして洗うんですがこの時期は水が凍り水のように冷たいカゼんですが頑張って洗います。

 

洗う前の芋たち


なおやん うのばい魂 (垂水市大野原、宮下商店、青年部長)-20120128142526.jpg

 

 

これは紅はるかを洗っています。


なおやん うのばい魂 (垂水市大野原、宮下商店、青年部長)-20120128142223.jpg

 

これは安納芋、紅はるかより丸みを帯びているのが特徴です

なおやん うのばい魂 (垂水市大野原、宮下商店、青年部長)-20120128140756.jpg

 

 

親父が「焼き芋係り」なんですが、僕もたまに手伝います。昨日は僕がしました。

手袋しても冷たさは伝わってきます。本当に冷たくて体の芯まで冷えます。

が・・・うまい焼き芋を皆さんに召しあがってもらうため頑張っています!

 

 

そして芋をセットし、翌早朝2時間以上かけじっくり焼いて、詰めて完成。

このひと手間ふた手間が美味しい焼き芋を生み出します!

 

 

 

まだお召し上がりいただいていない方は是非ご賞味ください! 

いつもお買い求めいただく方はいつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

詳しいことはお電話、メールなどなど受け付けておりますのでよろしくお願いします


なおやん うのばい魂 (垂水市大野原、宮下商店、青年部長)-20111228155357.jpg