令和6年が幕を開けました。新年早々能登半島地震、日航機事故、福岡の火災・・・災害、事故は時期、時間を選ばず突然やってくるとは言いますが、何も正月に起こらなくてもと言いたくなりますね。

特に地震においては、多数の犠牲者が発生し、今もなお救助を待つ人も多数、そして避難所での不自由な生活を強いられておられる方には心よりお見舞い申し上げます・・・

そう思うと今私たちが暖かい部屋でゆっくりしているのも申し訳なくなりますが、こうして普通の生活ができるのは【普通・当たり前】ではなくありがたい事なんだという事をかみしめながら自分に今できることを一生懸命していきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。