毎日バタバタしており更新が久しぶりになりました🙏

昨日は垂水市食品衛生協会の役員研修のため串木野、日置方面へ行きました。

 

一日日帰り研修でしたので私を含め役員の皆さんは前日や朝早めに自分の仕事を済ませ段取りをつけてから参加してくださいました。

朝9時頃垂水市を出て高速で串木野へ。

かまぼこで有名な勘場蒲鉾店へ! 大きな工場があり工場見学をさせて戴きました。

 

さすがに大きな工場だけあって衛生面もしっかりして清潔感あふれる工場でした。

かなり機械化され仕事効率が上がり生産性も以前に比べ向上しているそうです。

大変学ぶべきところがあった良い研修となりました。

 

そのほかに昼食を兼ねて食事処の店舗見学とスイーツ屋さんに行き研修しました。

 

コロナかではなかなか役員同士の交流もなかったので久しぶりの研修会参加となり大変有意義な研修会となりました。

段取りをしてくださった商工会の担当の方、昨日お世話になった方々、ありがとうございました。