先週月曜日の午後、息子の学校からお腹の痛みを訴えて保健室にいるので迎えに来てくださいと連絡があり迎えに行きました。

家でしばらくゆっくりしていましたがそれでも収まらず近くのよしとみクリニックという病院に妻が連れて行った所、盲腸の疑いありとのことですぐに鹿屋医療センターへ紹介状を書いてくださりそちらに行きました。

ただの腹痛と思って放置していたら大変なことになっていたと思います。奥さんグッジョブ☺️


色々検査をした所、やはり急性虫垂炎とのこと。
夜10:00頃から全身麻酔で緊急手術をしました。
病室に帰れたのは0:30。

子供は急性虫垂炎の場合進行が早く手遅れだとお腹の中で盲腸が破裂して厄介になるところでしたが、素早い対処のお陰で破裂することなく切除できました。
よしとみクリニック、医療センターのみなさん、ありがとうございました。

皆さんも、もしお子さんが腹痛を訴えたら盲腸の可能性も考えておいたら良いと思います!

5日ほど入院しました。
初日は点滴と尿道カテーテルをしており、また全身麻酔をしていたので、点滴などを抜かないように同じベッドに付き添い寝ましたが気が気でなく一睡もできず。
でもよく頑張りました!

数日間、妻と交代で付き添いましたがその間サポートや応援してくれたみなさんに
感謝します。