安倍総理の逝去から四十九日。私のような一国民に対しても優しく心遣いくださったことを多くの皆さんに知ってもらいたいです。

 

 

 

安倍総理からの留守電を公開します。

 

 

 

 

本当に残念で涙が出ます。

身内じゃないのに涙が出るのはおかしいと思われるかもしれませんし、自分でも驚くくらい涙が出て恥ずかしいです( ゚Д゚)
が、同じ病気を抱えながらも総理大臣を務められ頑張っておられた姿に感情移入しているのだと思います。ご容赦ください。

 

 

 

安倍総理暗殺は、言論を暴力で、しかも選挙のさなか封じようとする行為は断じて許せません。原因究明と再発防止を強く求めます。


私は安倍総理と同じ国の指定難病の潰瘍性大腸炎です。

それでシンパシーを感じ15年以上前の一次政権時代から応援していました。

 

難病を抱えながらも長期にわたり総理大臣の職を務められた事は私にとって誇りであり希望でした。

 

ことあるごとに、応援、激励や、潰瘍性大腸炎の情報、そして私の想いをお手紙にしたため一方的にではありますがお送りしていました。

 

そして昨年、総理退任のお礼の気持ちをしたためた手紙と当方の焼き芋をお送りしました。

 

すると突然知らない番号から着信が・・・

安倍総理ご本人から私に直接お電話をいただいたのです。手紙に名刺を同封していました。

 

3分ほどでしたが、

焼き芋の事、

潰瘍性大腸炎のこと、

私自身の体調を気遣う言葉、

そしてこれからも弱い立場の方や難病対策に取り組んでいくと力強い言葉を賜りました。

 

いち国民のわたしにわざわざお電話くださる姿に感動しさらにファンになったものです。

 

つい先日も安倍総理宛に私が使っている潰瘍性大腸炎の薬について、安倍総理にも今後役立てていけたらと情報をお伝えする手紙を書きました。

また今度も新薬が出たとのことでそのことをお手紙するつもりでした。しかしそれもかなわなくなりました・・・

 

 

 

安倍総理とお話できたことは末代までの宝物にしようと思います。

長きにわたり日本一ストレス、プレッシャーのかかる総理大臣を務められた事は私たち難病患者にとって勇気、希望の星、誇りでした。


 

 

安倍晋三元総理、今まで本当にありがとうございました。安らかにお眠りください。

 

安倍総理への敬意をこめてあえて「総理」と記載しました。

 

また、事件後、多くの皆さんから私に対し気遣いのメールや電話をたくさんいただきました。ありがとうございました。

ここ数日暗い気持ちでいっぱいでお会いした方には不快な思いをさせたかもしれませんが、テレビで安倍総理の葬儀を見て見送ったら今日から切り替えて頑張ります!!

 

添付の音声は安倍総理からの電話の音声です。

知らない番号だったものでとらなかったら安倍総理だったのですぐにかけなおして、このあと3分ほどお話しさせていただきました。

 

焼き芋の🍠宣伝になるのは避けたかったので今まで公開してきませんでしたが、安倍総理の優しさ、律儀さを知ってもらおうと思い公開します。

 

 

 

 
 
 
安倍総理からの留守電が来た当時のブログはこちら