【巨人】原辰徳監督が中田獲得について思いを激白「過去、現在、未来を共有する覚悟でもう一度チャンスを与えるべき」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1a6f173931c590e1bf76aafb1486b10548ef9f41






原監督と栗山監督が最後のチャンスを与えたわけですよね。


中田の暴力沙汰で日ハムにはいられなくなり、このまま獲得するチームは皆無。下手にチームにいれて雰囲気が悪くなったり、さらに不祥事起こされたらたまったもんじゃない。


しかしこのまま野球界が見捨てたら、野球しかない彼は下手をすれば清原コースになりかねない。

そこで、栗山監督が師匠と慕う原監督に引き受けを依頼。


原監督も情の人なので中田を見捨てるわけもなく人として立ち直ってもらいたい気持ちもあり引き受けたのだと思います。 


仮に同じ過ちを繰り返すなら言わずもがな彼は終わり。


原監督は情の人。

時には非情にもなります。

結果がでなければ終わり。


野球人として中田が再起してほしいのはもとより、人として再起することを願っての今回の件だと思います。


そんな厳しくも優しい原監督を僕も慕っています!