垂水市の介護関施設コスモス苑でコロナクラスターが発生しましたが、そこで働く関係者のみなさんを応援しようと当初個人的に宮下商店としてコスモス苑に焼き芋をお送りする予定でしたが、大野原地区公民館を通じて地域の皆さんに声掛けしたところ皆さんが協力してくださりたくさんの焼き芋をお届けすることができました。



今コスモス苑でのクラスター発生により垂水全体が少し暗い雰囲気になっています。
先日の中央病院とコスモス苑のやり取りそうですが、少しでも明るい話題が広がるとよいですね。

今この瞬間も介護現場では従事者の方々が頑張って介護してくださっています。

しかしコスモス苑の介護従事者その家族に残念ながらいわれのない批判や差別もあると聞きます。
私たちも正しい理解をもって過ごしていきたいと思います。

改めまして現場や尾脇市長をはじめ調整に当たるすべての皆さんへ感謝し、重ねますが声掛けをしたものとして地域の皆さんにも心から感謝するとともに、一刻も早い終息を祈っています。

なお、垂水市課長会のみなさんからも医療介護関係者に垂水産のブリカンパチを使ったおにぎりを贈呈され同時に進呈式を行いました。
ファミリーマートで販売しているとのことです!
めちゃくちゃおいしかったのでみなさん食べて応援してください!





あと、個人的に垂水中央病院の看護師さんへもお送りさせていただきました🍠




この模様は明日のMBCテレビ1チャンネルのニュースと、南日本新聞、南九州新聞で取り上げられるかもしれません。ありがとうございました。

#宮下商店
#焼き芋
#垂水市
#コスモス苑
#垂水中央病院
#大野原地区
#南日本新聞
#南九州新聞
#MBC
#医療介護関係者に敬意を表します
#ブリカンパチ
#垂水市課長会
#ファミリーマート
#おにぎり
#垂水産