COSMO ビジネスフォーラム2009 | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

今日は休みの日なので楽しみにしていた美容メーカーコスモ主催のビジネスフォーラム2009にいってきました☆
休みの日はこうしてちょいちょい講習会などに参加させてもらってます。
フォーラム

内容は最初の2時間が、グランドステージ、後の2時間がセミナーと濃い内容になってます。
グランドステージは3部構成で

   松谷良輝氏×宮村浩気
   鬼塚裕介氏×高橋和義
   山口昭次氏×沢道生

の今の美容業界を引っ張って行ってくれてる方々によるカットセミナーでした☆
非常に刺激を受けた2時間でした。
DSCF1208.jpg


ちょっと休憩して次はセミナーです★
私は大野勝次さんのケアリスト育成の講義を受けました
大野さん

分かってるけど出来て無いこと、知ってるけどやってない事などかなり痛いトコロをつかれました
早速店に持ち帰りサロンに落とし込める様にレポートの作成です

今日の夜は深夜まで会議☆
今日もなかなか終わりそうにないですね…