ヘアトレンド発表会☆ | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

DSCF1314.jpg
この画面から始まった今回のジベルニークラブですが、ひき続きトレンドの発表会です。
今回はヘアトレンドチームがプレゼンをしてくれました。

上の写真を見せられた時にそれぞれのスタイルのテイストって答えれますか?
左からナチュラル・フェミニン・キュートだそうです☆
美容師さんでもなかなか正解できませんよね?

それが私たち美容師とお客様との差だと思います。

お客様の言うフワッとはどこがどうふわっとしてるの?
クルクルはどの位置がクルクルしてるの?
スタイルの特徴はどこまで許されるの?

など、お客様の好みを知るには時間がかかります。
そこで上手く個性を引き出し美容師側の自己満足のなり過ぎないように、1人1人に合わせた仕事が求められると思います☆
お客様の洋服や見る雑誌、仕事やプライベートなど上手く聞き出しその人にテイストを知り無理のない
スタイルを提案できるよう日々勉強して行きます★

今回も大変ためになる講習でした
もっと学んでもっと良い美容師になります