カット★★ | 美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

美容師 菊川直也の日々の出来事のブログ

福岡市中央区天神大名美容室 SARA ビューティサイト福岡
 店長菊川直也の毎日の出来事を面白おかしく紹介してます。

先日の休みの日の続きです

Daisyを訪問したあと髪を切りに行きました★

何の仕事でもそうですが、同業者の仕事を見るのはとても勉強になります。

いつも担当は指名せず、スタイルもメニューも完全にお任せにします。

私も美容師と言うことは特別隠さないので気づいていることもあるでしょうね??

今回は女性のチーフさんが切ってくれたのですが、笑顔も素敵でまわりもよく見ていたし、周りの
スタッフにも気を使っていて、それでいて全く偉そうにしていない★

とても勉強になりました。

素敵なリーダーだと思いました。

自サロンから1歩でて、他の美容室の美容師さんと出会うと感心することばかりです。

皆さん私の持っていない沢山の良い所を身をもって教えてくれます。

自分はまだまだだなぁ~と思います。

外に出て沢山の物を見て、それをすべて吸収するには頭が固すぎるような…
頭が固くなるような美容師生活だったような…

毎日の生活で起きたことをもっとすばやく吸収するには何かをシフトしなければ…

なんて事を考えさせてくれる良い休日でした