CTL84,ATL79,TBS20,BW61.8
本日は粟ヶ岳、一緒に走ってくれたのは石川君。
出発が遅れ、途中でWUがてらお迎えに来てくれた石川君と合流。
いつものコンビニで休憩を取り、いざ!
MS1:1 x 5分 VO2Maxスタートは106%FTP程度に抑えて徐々に120%まで上げて行く。
・MS1 3:42 323W NP325W 155bpm 75rpm
HRが上がりません。きつい・・・。序盤は330W強で踏んだものの、力尽きました。
粟ヶ岳に到着し、MS2・3へ
MS2: 4 x 10分
1本目・・・FTPの90%で
2本目・・・FTPの90%で
3本目・・・FTPの105%で
4本目・・・全力
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MS3:VO2Max,4 x 3min。レストは4分
・MS2-1 8:16 289W NP290W 161bpm 69rpm
石川君がペースを上げるので、追撃しようとしたものの、徐々に引き離され、おまけにオールアウト。
・MS2-2 8:21 283W NP285W 165bpm 65rpm
MS2-1よりマシでしたが、やはり石川君が強くて、またもオールアウト。
ここでMSへ移行。
・MS3-1 3:00 313W NP315W 162bpm 64rpm
・MS3-2 3:01 317W NP319W 166bpm 69rpm
・MS2-3 3:00 309W NP308W 167bpm 63rpm
・MS3-4 2:14 301W 163bpm
4本目はミスコンしてしまいました。まだまだのようです。
・MS2-3 10:00 268W NP271W 167bpm 63rpm
・MS2-4 10:01 273W NP274W 168bpm 63rpm
さすがにここまで来ると、疲労困憊。
なんとか最後までこなせて、大変満足です。
・TOTAL 3:43:10 140W NP206W 132bpm 58rpm 1,816kJ 189TSS ↑1,930m
帰宅後は、コツコツ整体院さんで調整。
帰宅後は、SRMのチェーンリングを交換しました。
予め購入しておいたアウターを装着。
ここで問題なのが、ボルトを締めなおすと、スロープ値が変化していまう点。
という事で、リアをブレーキで固定し、測定へ。
今回使用したのは、チェーンロックと、2.5kgの重り×2
参考にしたのは、こちら
予めフリーでのキャリブレーション値を測定し、アウターで3時位置のキャリブレーション値を左右で測定。
その後、インナーで左右値を測定。
平均をとって、計算しました。
結果は27.53Hz
これをSRM WINに入力し、PCVIと同期して、スロープ値を校正しました。
明日の実走でインプレしてみたいと思います。