シーチキン | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。


四国旅・裏話その4



翌朝、ビジネスを出発して少し走ったところにオニギリ(国道看板)があった。



  


わたしは県道派なのでオニギリを撮ることはほとんどしないが、今回は思い出にと、車を停めて写真を撮ることにした。



国道55号かぁ..



思えば遠くに来たもんだな。



車に長男を残していたので、まあ戻ろうか。



ふと車の方にきびすを返した瞬間、“それ”は目に飛び込んできた!







なんじゃこりゃーーー!!



これは廃墟!?



爆発でもしたのか!?



何故に壁が抜けている..



恐る恐る、周囲を歩いてみることに。







反対側の表に来てみた。



こちらも横が大変なことに。







なんかこのロゴ、どこかで見たことあるぞ。



え?会社?







コーヒー&レスト シーチキン



どうしても、






これがコーヒーと出てくる姿しか想像できない。



シーチキンもコーヒーも大好きだが、シーチキンつまみにコーヒーは飲めない。



ふと、建物の方から音がすることに気づいた。



ブーーーー....と重低音のような、、、



音のする方に近づいてみると、







水槽に小魚が!!



コカ・コーラの自販機も稼働中!!



今となってはポンプの音か、自販機のモーターの音か分からないが、ちょっと焦った。



人、お住まい?????







通電はしているようだが、どう見ても釣具屋さんもシーチキンも閉店中にしか見えない。



入口付近をさまよっているのも気がひけてきたので、周囲を少し探索してみることに。








どこをどう見ても廃墟にしか見えない。



ちょっとだけ、隙間から中を見てみようか。








うわ!ビックリさせんなよ!



外に向けてテレビが置いてある。



だがこれはテレビデオじゃないか!懐かしい!







二階もボロボロだ。






お店兼自宅だったのかな?






家の中か、外なのか分からなくなるくらい、内部は大変なことになっていた。



もちろん人が生活をしているとは到底思えない。



ただ、自販機や水槽が動いていたということは、建物に電気が通っているのは間違いない。



漏電して炎上しないか、心配になってくる。



謎多き廃墟だった。



おっと、長男の存在を忘れていた!笑



次の話がこの四国旅の最大の目的地です。