校庭に落ちていたもの | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。



小学生の頃、体育の授業中や大休憩とか、体育座りをしているわたしの側に、隠れんぼをして身を隠している目の前に、それはいつも落ちてた。





それの正体は“種”なんだけど、なんでこいつがいつも運動場に転がっているんだろ??と疑問だった。





わたしの学校にはそんな種を付けるような樹木もないので、それがいつも疑問だった。





この種は何?





種類というか、むしろ運動場に落ちている存在理由の方が疑問だった。










分かる方がいるんだろうか?





当時のわたしは先生に聞いたり、持って帰って親に見せたりした。





「分からないね~、何だろね~」





わたしの疑問を、誰も解決してくれなかった。





ただわたしなりに、本当に今日の今日まで、信じて来た、当時自分なりに導き出した答えは、、、





お弁当やおむすびに入っている“梅干しの種”だった。





今思えば、冷静に考えて種の形が違うんだけど。





運動会で親族の方が応援に来て、お昼に弁当広げて食べた時に、お父さんが「ぺっ」と吐いた種だ!!!






とまあ、今まで信じていたというのは大袈裟だけど、あの頃に導き出した答えを信じ、それで気にならなくなったのか、以後真剣に考えることはなくなった。






























時は経ち、2018.2.14











そうか、今日はバレンタインデーかぁ。





本命ですなんて渡された事なんか、ただの一度もない人生。











(ついた!!!)




写真の時間は前後するけど、今日の仕事中、高速のSAで、無音だったトラックのオーディオを修理。





試行錯誤の悪戦苦闘30分。





みんな休憩するハズの場所で、身体を半分車外に投げ出し、本気でここでやるんか!?的な、異様な光景だったに違いない。





でも頑張った甲斐があった。






チョコはもらえなかったけど、超嬉しかった。





明日から快適だ!




























そして会社が終わり、家への帰り道、、、、





押しボタン式の信号待ち、その街灯の下、、





そこに










アスファルトの上ではあるが、“あの種”が落ちているではないか( ゚Д゚)!!!





もう、とうの昔に忘れていたハズの、あの運動場に転がっていた種に再会、、





おぉ、なんと!!










人目をはばからず拾ってしまった。





久しぶりだ。





でも落ちていた場所は、カラスやムクドリみたいな鳥が、いつもたむろしている電線の上だった。





チョコではないが、似たようなイメージの色をしているモノと一緒に排泄されたんだな、きっと....





幼き頃の悩みが解決。





ああ、今日はバレンタインデーだったな~!

(もらえなかったのでひがんでチョコにかけているだけではないぞたぶん泣)






















いい日だったな(´- `*)