5月23日(廃墟の鎮魂碑) | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。

配達ルート
周南市~山口市湯田~山口市小郡
高速使用区間
廿日市~徳山東
徳山西~防府東
徳山西~廿日市
280km







今日は、とある廃墟をご紹介します。





山口県のとある山奥に、悲しい廃墟があります。





豪雨より土石流が発生し、建物内に流れ込み、7名の命が失われた過去がある廃墟です。





このテの話が苦手な方もいらっしゃると思います。





だから限定をかけるべきか悩みました。





ただ、わたしは今回に限っては『廃墟美』を堪能するために訪れたのではありません。





残留物をあさりに行った訳でもありません。





ましてや、霊の話をしたい訳でもありません。





ただ、『そんな建物が残っている』事実と、過去の事実を、この目で見たかっただけです。





だから、撮った写真のコメントは書きません。





そして残留物も撮りません。






それでは、行ってきます。






【注意……以下、廃墟の写真になります】


























































































土石流が流れ込んだ1F





































































































































































中庭
































鎮魂碑


























亡くなられた方々のご冥福を祈らずにはいられませんでした。





そして何故、現在においても、高齢者施設とはこんな砂防ダムがあるような、山奥にばかり建っているのでしょうか。





以上です。