追憶のドライブ(呉市) | とある営業マンのブログ

とある営業マンのブログ

ブログの説明を入力します。



今年最後のドライブは、5年前の配達エリアだった呉市に。


 

懐かしいなあ。








久しぶりに見る、鉄のくじら館だ。




毎日見てた風景だった。




あの時はいつもの景色だったのに。








造船所の見える丘へ。




そして週に1回は必ず、ここでお昼の弁当を食べていた。




エビフライのしっぽも、たまに草むらに捨ててたっけ…(スミマセン)




昼食後の一服も同じ風景。




そして今日は少し足を延ばして、音戸の瀬戸に。




逆光の音戸大橋。




まあ逆光は毎度の事です(^^)v




もう少し、早く行動すればいいんだろうけど、バイオリズムが夕方から元気になるんだから、しょうがないんだぁ。



こればっかりは。








月に2回は立ち寄った駐車場からの風景。




そう言えば、この風景を見ながら、わたしの大失態で得意先に平身低頭の電話をしたなぁ……f(^_^;




あん時は、世界が終わるような気がした。









新しい橋も出来ていた。




第二音戸大橋(日招き大橋)というらしい。










そこに新しい道があるなら渡るしかない。




渡りきった所に駐車場があったので、停めて歩いて橋を渡ってみる。





   





音戸大橋が美しい……。




あのループ橋は、小さい頃に車に乗って走った事があるが、異次元空間だった思い出がある。




クルクルというより、グルグル回るといったような、微妙だが少し上のランクにある。










新しい第二音戸大橋上から。




ひょえ~……、高い……。




しかも風が強いときた。




腰より少し上のガードレールのみ。




フェンスがないので、及び腰での撮影。










渾身の一枚。




何かが縮み上がる……。




ぎぇぇぇぇ…(TT)




そして精魂疲れ果て、癒しを求めて工場群へと。




今度は萌えようか……。










日新製鋼(株)呉製鉄所。




うおぉぉぉ……。










相変わらずハウルの城みたいだなぁ。




真新しく銀色の工場群もいいけど、茶色い工場群で歴史を感じる瞬間もいい。




そして、海上自衛隊呉基地の桟橋へ。









護衛艦を眺めつつ、「大和」の在りし日に思いを馳せる。




そして今日の最後は、わたしの山頂風景ランキングでは、未だに1位に君臨する灰ヶ峰。




色んな山頂からの風景を見たが、一番迫力がある。










真下に呉市街が見える。




ウワサでは夜景が『呉』という字に浮かび上がるというが、それは未だに分からない。




美しいというより圧巻だ。










大好きな夕日と。




しばし時間を忘れ眺めていた。










そして静かに暮れていった。




大晦日だからか、夕日が少しだけ鮮やかに見えた。










今日は車も少ないな。




そして今年最後のドライブ終了。




早く「おせち」と「そば」と「酒」に出迎えてもらおう\(^^)/















紅白は白だと思ったんだが赤組でしたか。




あら、気づけばもう2017年に……f(^_^;




今年も宜しくお願い致しますm(__)m