舞台『かげきしょうじょ!!』無事に終演。 | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

久々の更新になりました💦

(毎回でごめんなさい笑)


先日、無事に舞台『かげきしょうじょ!!』の公演を終える事が出来ました!!






応援して下さった皆さん

ありがとうございました😊



今回僕は紅華歌劇音楽学校のバレエ講師で奈良田愛の叔父でもある


奈良田太一を演じさせて頂きました。





このお話を頂いた時、本当にすごく嬉しかったのをよく覚えています。



僕自身、原作ものの舞台では

舞台オリジナルキャラクターを演じる事が多く


漫画、アニメでの登場人物をそのまま舞台で演じさせて頂いたのは


もしかしたら

ワンピースタワーでモンキー・D・ルフィを

演じさせて頂いた以来かな?笑



実際に稽古が始まり


奈良田太一と向き合う日々が役者として


とても充実した時間でした。


舞台ならではの表現はもちろんですが


観てくださる方々それぞれが

色んな感じ方をしてもらえたら嬉しいなと思い、演出のキムラさんとも稽古の中でディスカッションを重ねて作っていきました。



今回、太一として一緒のシーンが多かった


紅華歌劇音楽学校の先生たち



オフ芝居の時も、自由にそれぞれの役で自然とその場にいることが出来て安心感とこのシーンがずっと続けばいいのにと思ってしまってた笑




渡辺さらさ役 志田音々さん





奈良田愛役 二瓶有加さん





キモオタくん(北大路幹也くん徳永翔太さん





そして


他の紅華歌劇音楽学校の生徒のみんなもそうですが


本当にパワフルで


この『かげきしょうじょ!!』を愛していて


それぞれが稽古場に何かを持ってきて

より良い作品作りの為に準備をしてきたのが印象的で


特にダンスや歌の覚えの早さには圧倒されてしまいましたね笑


今回振り付けで入ってる松本稽古さんとは

実は今年3月にストレートプレイの芝居で親戚関係の役で共演もしていたんです✌️




稽古さん本当に多才過ぎる

素敵な振りをありがとうございました🌹




そして

原作者の斉木久美子先生も

稽古場へ足を運んで下さり、温かいお言葉を沢山頂きました。

この作品に携われたこと、奈良田太一を演じる事が出来たのは僕の財産です!!





本当にこの作品に携わる方、皆さんのおかげで無事に終演することが出来たのだと思います。




大千穐楽でのスタンディングオベーションは

圧巻の景色で

ここまで積み上げたものが観てくださった方々に伝わったのかなと込み上げてくるものがありました。


 

僕ら役者は応援して下さってる皆さんに支えられているからこそ、お仕事が出来ています。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


いつも沢山パワーを頂いているので

いつかお返しが出来るように今後とも頑張っていきたいと思います。



きっと第二弾がある!!!と期待して

今後も『かげきしょうじょ!!』の応援もよろしくお願いします🌹

ありがとうございました!!!!



素敵なお花やお手紙もありがとうございました✨











ーーーーーーーーーーーーーーーー

芹沢尚哉

🍳料理TikTokアカウント始動中🍳



〜告知〜

劇場版『 ゴードン探偵事務所 はじまりのシュガー』

2023年11月10日より

イオンシネマ板橋 にて公開🎬

芹沢尚哉

舞台挨拶の出演スケジュール

11月10日、18日、23日