お返事パート② | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba


さっ!!

続いて

お返事パート②へ



いっきまーす✌️



★Mayu.さんへ

質問コーナに参加してくれてありがとう!!

中々直接会えない時期が続いてて寂しいけど、僕もリプやインスタライブで見てくれたりコメントくれたりしてくれて本当に嬉しいよん♫ありがとう!!



Q
最近iPhoneの待ち受けがしっくりきません。芹沢画伯の絵を待ち受けにしたいです。ファンのための待ち受けを描いていただけませんか?それが難しかったら、もしファンに描いてくれるのでしたら、どんな待ち受け画を描いてくれますか?教えてください`


Aうお〜逆にいいのかな?💦(笑)中々な個性的な待受になっちゃうかもよ?wwwそして芹沢画伯はおそらくプレッシャーに弱い(^^;)でもそんな話も出たり出なかったり?いつかそういうのも出来たらいいよね!!何描くかな〜何だろう・・・似顔絵とか?かな??200%笑顔のね♫



Q
最近、ストップ海峡のグッズが届きました。朋美ちゃんの写真やパンフを見たら、さらに可愛く美女になっており惚れぼれしちゃいました。
芹沢くんは朋美ちゃんのような美女はお好きですか?もしくは、ストリッパーの卵達のどの美女がタイプですか?()
また、朋美ちゃんから見た芹沢くんの惚れそうなポイントを教えてほしいです。


Aグッズありがとう♫そんな言われると照れまする・・・(笑)朋美ちゃん好きだよ!!でもちょっと感情が豊かで貪欲すぎるところもあるから色々と大変かもねwwwん〜姫華か朋美かな♫

いや〜恥ずかしいなそれ・・・えっと・・・普段はのんびり屋さんで抜けているけど、仕事や本番ではバシッと決めるところ・・・でしょうかね(><)💦(笑)



最後に元気の出る励ましのメッセージをいただけると嬉しいです(><)


💌

『今のご時世、普段当たり前にできる事が出来なかったり、色々な制限があったり、特にまゆちゃんは医療現場にお勤めという事で本当に大変だと思う。そんなまゆちゃんに尊敬と感謝の気持ちを伝えたいです!!そしてどうか溜め込まないで芹沢に吐き出しちゃってください!!ぜ〜んぶ受け止めるよ!!リプでも配信でもお手紙でもなんでも大丈夫!!そしてまた一緒に笑顔で素敵な時間を過ごせる日を楽しみにしていよう!!大丈夫!!辛い事があったらその分幸せなこともやってくるから♫僕もまた舞台で輝けるようにできることをしっかり頑張って準備しておくからね!!一緒に乗り越えよう!!』






しまさんへ

質問コーナに参加してくださりありがとうございます♫いい人オーラ出てました?(笑)嬉しいな〜♫僕もこうやってお返事できて嬉しい!!


Q
おとぎ裁判公演中でのとっておきのエピソードを教えてください!


Aそんなにハードル上げないでよ〜💦公演中のとっておきのエピソード・・・毎日がどんちゃん騒ぎの作品だったからね〜(笑)あ!!メロディが第二審では開演前に生配信をしてそのままスタートしてたじゃないですか?僕らもすごい楽しみでみんな配信に釘付けだったんです!!でも・・・次の日には衣装さんがパソコンで流している配信を横目でちょこちょこみるようになり・・・そしてみるんじゃなく聞くようになり・・・日に日に楽屋での視聴率は低くなっていき・・・・最終的には・・・あとはご想像に(笑)みんな準備や集中したりそれぞれの時間も大切ですからね(笑)






円さんへ

芹沢に質問コーナへ遊びに来てくれてありがとうございます♫元気モリモリですよ〜!!円さんのお体には気をつけてくださいね!!健康第一!!

また舞台やイベントなどでお会いできる日を楽しみにしていますね!!では早速!お返事していきま〜す



Q
あつ森のお気に入りのキャラはいますか?私はパッチとアンソニーが好きです


Aえ!?ちょっと待って・・・まだどちらとも会えてない・・・調べちゃったよ(笑)めちゃくちゃ可愛いね!!特にパッチ!!やばい♫まだまだ初心者を抜け出せてないのかな僕は・・・😭そして更に調べたらこんなにもキャラがいるんだね!!ゲームキューブの時代からレベルアップしとる(^_^;)ちょっと現段階ではつぶきちにさせて(笑)今後変わるかもだけどwww



Q
今後いつも通り舞台やイベントができるようになったら、どんなことに挑戦したい!とかありますか?


Aストリップ学園のようなとんでもなく激しいダンスや歌や芝居が盛りだくさんの作品にまた挑戦したいしたいですね♫とことんもがきたい(笑)あとは歌やダンスももっとレベルアップしていきたい!!役者としては艶漢でやらせて頂いた漁火のような役どころをどんどん任されるような役者になっていきたいし挑戦していきたいかな!!






ももこさんへ
初めまして〜♫そうだったんですね!!全然気軽に参加してもらって大丈夫なのに😊でも今回質問コーナーに参加してくれて嬉しいです!!ありがとうございます!!これからも気軽にリプやコメントもくれたら嬉しいな♫待ってますね〜

ストリップ海峡もきっといつかみんなの元に届けられる日が来ると思うし、それを僕も信じて進んでいくから、ももこさんも是非楽しみにしててね♫



Q
芹沢さんの思う朋美ちゃんの魅力はどんなとこですか?(私はガッツがあるとこと笑顔だと思っています!)


A僕も朋美の魅力の一つにそれはあると思う!!とにかくガッツがすごくて貪欲にストリッパーを目指していて、でもその過去には辛い事とか周りからの視線とか色んな悩みも抱えていると思うけど、それも振り払うほどの笑顔でお客さんに楽しんでもらって本気でアゲハを目指しているところが魅力かなって思う😊



Q
ストリップ学園のDVDを見るとき、特にここ見て欲しい!と言うポイントはありますか?


A僕も何度も見ちゃう作品なんですよね(笑)だから細かいところも観てるwみんなで歌って踊ってるシーンでメインで写り込んでなくても後ろとかでもめっちゃ必死に歌って踊ってるからよーく観てみてあとは姫華の家でのホームパーティーのシーンでポケットの中の空気を食べてもらった時の顔に注目www







★yokoさんへ

質問コーナーへ参加してくれてありがとうございます!!インスタライブも遊びに来てくれて嬉しい♫早く世の中が落ち着いて来てまたみんなで楽しく芝居ができて舞台が観れて笑顔になれるような日が1日でも早く来るように願ってます♫yokoさんも体調には気をつけて下さいね!!



Q
最近尚哉くんロン毛でお肌がツヤツヤで女子力?凄いなって思うのですが、スキンケアは何を使ってるんでしょうか??
私は元々マスクして仕事してるし、年齢😱のせいもあり、最近ボロボロ気味なのです💦


Aいやいや、そんな言うほどのことはしていないですよ(^_^;)髪の毛はロン毛状態ってこともあったので美容院さんでトリートメントは必ずしてもらって、家でも美容院に売っているトリートメントを使ってるかな!!スキンケアは無印良品です(笑)導入化粧液・化粧水・乳液の3つを使ってます!!値段もお手頃だしおすすめですよ♫



Q尚哉くんは運転免許まだでしたっけ?もし免許を取ったら乗りたい車はありますか?そして行きたい所はありますか??


A免許まだなんですよ・・・早く取りたいのに・・・通おうとしたタイミングはあったんですけど、仕事とかで中々時間も取れなかったりで(>_<)乗りたい車か〜実は本当に詳しくないんですよ😓BMWとかカッコ良さそう!!高いんだろうけど・・・いきたいところはやっぱり海辺をドライブしたい!!ごめんね、車は本当、無知でして。






けーこ彡さんへ

質問コーナーへ遊びに来てくれてありがとうございます♫中々舞台とかまだ難しいかもしれないですけど、落ち着いてきたらまた楽しくお芝居を頑張っていきますね!!ありがとうございます✌️


Q
私にとって漁火さんが衝撃すぎて好きなキャラクターになったのですが、漁火さんを演じるにあたってとても苦労した点や楽しかった点、こういうところに気を付けて演じてたなどあれば教えていただきたいです。


A艶漢ご覧になってくださりありがとうございました!!漁火は僕にとってかなりの挑戦をさせて頂いたキャラクターでしたね!!個人的に意識していたことは漁火は何を伝えたくて何を誰に見せたいのかということを大切にしていました。セリフ量も多く(役者人生で多分一番のセリフ量だったw)、シーンによってはほとんど漁火が話している場面もあったと思うのですがそういうシーンでも見てもらいたいのは水劇であったり、一座の女優陣だったり漁火としてそっちをいかにたたせる事が出来るかというのはかなり考えたし、大切にしていました!!楽しかったことは公演が終わってからのお客さんからのお手紙やコメントなどの素直な反応!!「漁火〜!!」ってなってたり「やられた・・・」って思ってもらえたりすると役者冥利に尽きるし嬉しかったですね♫



Q
加藤良輔さんと共演されたときの何か面白いエピソードや第一印象など教えてほしいです。


A
りょーちんさんは本当に可愛がってくれた先輩の一人ですし、大好きです♫昔から共通の作品とかで、お知り合いはいたんですけど中々がっつり芝居で共演というのはなく艶漢でついに!!って感じでした!!本当に優しくて面白くて接しやすいお兄ちゃんのような存在♫ん〜面白エピソード・・・あ!後半の水劇のシーンで座長が花魚のいる2階へ行くのに柱を登る時があるんですけど、踏み外す事があるんですよ!!一回だけとかじゃなくて・・・しかも僕が長ゼリで動きを見ながら合わせて言ってる時だったから勘弁して欲しかったな〜(笑)終演後、「尚哉ごめん!慎重に登ったつもりだったんだけど足がたりなかったわ(笑)」って(^^;)💦も〜ほんとたまに真剣な時でもお茶目な一面が出てしまう先輩だな〜と後輩は思うときがありました。(笑)



Q
今後共演してみたい俳優さんなどいらっしゃれば教えていただきたいです。また、理由などもあれば宜しくお願い致します。


A
やっぱり今までご一緒させて頂いた先輩方とまた共演したいですね!!りょーちんさんもそうですし、ふっきーさんやみかしゅんさん、あとは、僕が初舞台でご一緒させても頂いたんですけど、玉城裕規さんとか鈴木拡樹さんとか・・・他にもいっぱいいらっしゃる♫やっぱり本当皆さん素敵なお芝居をされるじゃないですか?役者としてまた同じ現場になったら何か一つでも技術を盗んで自分のものにしたいんですよね!!早く自分も共演したい先輩って言われるようになるぞ🔥






さやたんさんへ

今回も質問コーナーに参加してくれてありがとうございます😊✨そっかそっか!!今は素敵な夢に向かって頑張って準備してる時だね♫さやたんさんなら大丈夫!!今の仕事もしっかりこなしてメイクの専門学校へ入って素敵な日々を迎えられるように応援してるね!!

コロナが落ち着いたら僕も大好きな芝居を思う存分楽しんでさやたんさんを素敵な世界へ連れて行きたいと思うからその日を楽しみに待っててくれると嬉しいな♫これからもよろしくね😊✌️



Q
私は、営業職で働いています!
元々、人前に出るのが苦手な私なのですが前の仕事では飲食店で接客をしていました。飲食店での接客と営業職でのお客様との接し方が違うので、思ったことが上手く話をすることが出来ないです。
尚哉君なら、どのように接しますか?
教えてください!



Aなるほどなるほど!!僕は俳優をずーっとやってきてるから参考になるかわからないけど💦少しでも力になれば嬉しいな(><)

飲食店の接客と営業職となると、まず相手からの返事のパターンが飲食だとある程度決まってるから楽だけど、営業となると色々なパターンがあると思うから準備が大切なのかな??営業の議題で相手からどんな質問が返ってくるか自分で予想してその返答を書き出しておくとかねもし思ってる事がうまく話せない時にはその準備をしておけば、自信を持って話しやすくなるかもしれないしね😊あと営業職もやっぱり人と人の繋がりが大切と思うから相手をリスペクトしつつしっかり自分の意見を相手の目を見て伝えることが出来たら信頼もしてもらえるし、話しやすくもなると思う♫目を見て言葉と表情とボディーランゲージみたいなのも織り交ぜて伝えるようにしたらより伝わるようになるじゃないかなって思うかなぁ✨

ごめんね!!営業なんてやった事ないのに💦少しでも力になっていますように(><)





ななな(コーラ)さんへ


質問コーナーへ参加してくれてありがとうございます😊

中々今は舞台とかイベントも難しいかもしれないけど、落ち着いたら前みたいに舞台やファンミで一緒に楽しい時間をたっぷり過ごして笑顔になれる日を沢山作って行こうね!!



Q
私は普段YouTubeで海外の映画紹介をしている動画とか日本海外問わず映画予告の動画をひたすら観ているのが好きなのですが 尚哉くんはYouTube普段観ますか?もし観てたらどんなの観てますか?)


A海外の映画紹介とかは本当たまぁ〜に見るくらいかな!アニメとかの映画予告がこうかいになったりしたらすぐ見てた!鬼滅の刃とかね(笑)YouTubeも見る時はあるよん♫最近だとお家でできるフィトネスとか筋トレとか癒しが欲しい時は豆柴のワンチャン動画見たり(笑)映画とかドラマはNetflixが多いかな!!韓流系にハマって愛の不時着とか梨泰院クラスとかおすすめ!!



Q
最近あつ森を手に入れて晴れて勝ち組の仲間入りした尚哉くんですが、もし差し支えなければ島の名前はなんて名前にしましたか?)
私はこれしかないと思ってしまって「トンガリ島」にしてしまいました笑
でもちゃんとあの洞窟の中のアンちゃんのステージも作ったんですよ!✨🎤


Aうわー!!僕もね、「トンガリ島」は名前の候補に入ってたんですよね〜♫でもどうしようかどうしようか迷って結局ふたご座だから「ふたご島」にしちゃった笑

アンちゃんのステージ気になるなぁ〜



Q
最後に!もし自分の1番の親友と好きな人が被ってしまったことが分かったら尚哉くんだったらどうしますか?)
私は静かに身を引くタイプです


A難しいよねそれ(笑)僕は引かないかなぁ〜💦結局相手次第だしね好きになっちゃったらしゃーない(笑)





なおさんへ

在宅勤務、本当にお疲れ様(><)質問コーナーに参加してくれてありがとう!!

中々コロナが落ち着いてこないから色々と大変だよね💦なんとか耐えてしっかり健康を維持してまた元気に舞台やファンミとかでも一緒に笑顔になれる日を楽しみにしていよー♫僕もそれまでしっかり自分に出来ることを積み上げていくから👍


Q
在宅期間で何か新しく始めたことや得意になったことはありますか?私はちょっとだけ料理の腕が上がりました笑


Aおー!!でも僕も料理の腕がちょっと上がったかも♫いつもより細かく丁寧に盛り付けとかも出来る時間が出来たしね(笑)あとはせっかく減量したし、家でも出来るフィトネスとか筋トレとかはしてる!!あとはNetflixの魅力に取り憑かれた(笑)



Q
生まれ変わってもまた俳優をやりたいと思いますか?他にやってみたいお仕事はありますか?


Aんーやっぱり俳優かなぁ♫本当にこの仕事が大好きでさ日々刺激が多くて色んなことに挑戦できるし😊あとある意味どんな職業も経験することが出来るかもしれないしね!!



Q
出演作のDVDってよく見返しますか?私は気に入ったやつを繰り返し見ちゃいます!スト学とか💕


A昔は結構恥ずかしくて、そんなに見返したりしなかっだけど最近はしっかり見返すかな!!自粛期間はさらに見返してたね(笑)スト学ね〜♫僕も何度も見直しちゃう本当に素敵な作品だし、朋美としてステージ立ってる時間は本当に幸せ💕またいつかスト海で会える日を楽しみにしていよーね♫





e3i身さんへ

初めまして😊芹沢質問コーナーへようこそ♫艶漢を観てくださったんですねありがとうございます!!こちらこそよろしくお願いします!!1日でも早く舞台が出来るような状況に戻ってまた素敵な作品を伝えられる日を待っててもらえると嬉しいです!!



Q
艶漢第三夜が初めての艶漢であり、はじめましての芹沢さんでした。最初は漁火さんが最後まで裏切らないなーーっていう位にゲスなキャラクタだと感じ、ある意味潔いけどあまり好きじゃないなと思っていたのに、複数回見る内に引き込まれていくキャラクタで、いつの間にか好きになってました。
第一印象からガラッと変わったキャラクタでした。
芹沢さんは漁火さんの第一印象はどんな感じだったのでしょうか?



A僕も同じで初めて台本を読んだ時の漁火は「なんてやつだ!!最後の最後まで」って印象を持っていたんですけど、役を演じ続けていたり、本を読み込んでいくと色々な見え方が出来るキャラだなって思いましたね♫役者としてもとても楽しく演じることが出来ましたし😊でも正直なところ鏡湖さんの最後にセリフにありましたが、自分の役が本当は何を考えていたのかなんて分からないんですよね💦でも漁火の中できっと一座のみんなに対しての想いも前半のシーンでのやり取りやその表情に嘘はなかったのかなって個人的には思ってる!!本当役者としてやりがいのあるキャラでしたね


Q
インライでお話されていたバースデーイベントにいつか参加してみたいです。自粛も落ち着きいつかは、、、、と楽しみにしています。はじめましての私でも参加しても大丈夫なのでしょうか?どんな感じなのか知りたいです。


A是非是非参加してください!!ちょっと今回はイベントという形で会場でやるのは難しいかなと思うのですが、違う形でやりたいと思ってます😊♫全然!!気楽に参加してください普段のイベントではお客さんも一緒に参加できるようなことをしたり、歌ったり、踊ったり、お芝居したり、殺陣したり、コスプレしたり本当色んなことをしてきたんですよ(笑)もし今度会場でイベントが出来る様になったら是非遊びに来てくださいね✌️



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お返事コーナー以上で終了〜💕


皆さん本当にありがとうございました😊♫


お返事書くのが楽しくて楽しくて✨


時間掛かっちゃってごめんね🙏


早く素敵な日常に戻って

みんなと一緒に楽しく過ごせる日が来ますように✨