舞台「おとぎ裁判」を終えて。 | 芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba

芹沢尚哉オフィシャルブログ Powered by Ameba


先日、舞台「おとぎ裁判 第二審〜戦慄の誘拐パレード ビッグマウスにはご用心〜」の全公演を

無事に終演することが出来ました!!



初演から関わらせて頂いている僕にとって

とても思入れのある作品の一つ。

こうして

また第二審に出演する事が出来て本当に嬉しかったです。

個人的に

昨年は怪我などもあり

舞台に立てない、お客様に伝える事が出来ないという辛い経験をしました。

そして

新年を迎えて

2020年、最初の作品がおとぎ裁判で

このキャストの皆さんで

このスタッフの皆さんで

このトーチの皆さんに出会えて

幸せ者でした。

舞台って本当素敵ですよね。

実は、初日の幕が上がった時に凄く胸にくるものがありました。




そして

本当に役者というのは

応援して下さる方に支えて頂いているのだと感謝の気持ちが溢れてきました。




おとぎ裁判という作品は

キャストやスタッフだけでは完成しません!!

トーチの皆さんが居てくれるからこそ

完成するんです!!

ロブとしても

トーチの皆さんが大好きだし

初演を超えるくらい

前のめりに一緒にジャッジメントショーを楽しんでもらえるように

稽古から作ってきました。

もちろん、その時もみんなで話し合ったり

どうしたらいいのか悩んだりする時もありました。

でもそういう時にも助けてくれたのが

キャストの皆さんでした。

本当このメンバーに出会えたことは

僕にとって大きな財産です。



ピート役 碕理人さん



ラーメンが大好きで糖質制限中なのにめっちゃラーメン行こうって誘ってきて💦(笑)でも実は1番僕の身体のことを心配してくれていて
役としても、振り回したり、振り回されたり(笑)多分碕さんと1番台詞合わせをしていたかも(笑)碕さんと一緒にいるとかは笑いが笑顔が溢れていました。公演後も1番最初にプライベートで飲みに行かせて頂いたのは碕さんでした💕




アベル役 廣野凌大くん



今回、座組みで最年少であるにも関わらず「おとぎ裁判」に色んな素敵な風を吹き込んでくれた役者。とても器用だし、羨ましいなぁって思う一面もあれば、役を離れれば21歳の可愛らしい一面もあって愛する後輩が出来て嬉しかった。また一緒に共演する時はさらに驚かされるんだろうなぁ♫楽しみ💕




ルータス役 横井翔二郎さん



この人はずるいですよ(笑)男も惚れる男っていうのかな✨今回初共演でロブにとっては宿敵。毎回稽古で色々なものをぶつけて下さり、ロブを芹沢尚哉自身にも色々な感情を芽生えさせて下さりました。第二審は横井さん演じるルータスが相手だったからこそ、自分が演じてきたロブにはこんな面もあるし、こんな気持ちも生まれるんだという発見がありました。本当にまた共演したい!!絶対したい!!それまでに色んなものを磨いておくぞ🔥



そして


初演から一緒のメンバー


メロディー役 ロッキン=ヨーコさん


キャッスルトーチのメイドでありながら、おとぎの国のアイドル的な一面も見せてくれた第二審✨
ロブ的にはメロディーは本当ベイベーなんですよ💕ロッキンさん自身も本当素敵な方で、開演前からトーチの皆さんを盛り上げてくれて素敵作品が始まる前のエンジンを毎回全力で掛けてくれていましたね。やはりこの「おとぎ裁判」という作品には欠かせない存在。本当に素敵だった…💕ロッキンさんとは次にストリップ海峡でご一緒だ😊こちらも楽しみだなぁ♫



ジュード役 東拓海くん



拓海は本当共演するたびに驚かせてくれる(笑)舞台上でもとんでも無く凄かったけど、稽古場でもめちゃくちゃやばかったからねwwwメイキングDVDとかに収録されているのかな?✨ちょっと是非チェックしてみて!!拓海のことは初演で初共演した時には素敵な役者だなぁとすぐ思ったけど、第二審でもさらにそれを思わせてくれた。本当努力家なんですよね!!色々なことを考えていて悩んでいる様子も見てきたし、少しでも力になりたいと思って色々話したり、ご飯にも行ったし、初演の時は2人っきりでカラオケも行った仲なんだ(笑)ジュードというキャラクターも本当素敵。俺がトーチだったらジュード推しになっちゃうかなぁ〜笑またおとぎの裁判でも一緒になりたいし、違う作品でも一緒になりたい✨あ!お母さんの手紙の件は反則だわwww袖で出番を待ってたこっちの身にもなってくれよ💦ウルウルきてヤバかったんだから!笑




アケチ役 古谷大和さん



この「おとぎ裁判」において、とてつもなく大きな存在。作品としてもだし、作品を作り上げていく上でも欠かせない存在。初演の時「おとぎ裁判」という作品をやると発表された時にまず僕と大和くんの2人の名前を出してもらったんです。個人的にそういうのもこの作品にかける想いの一つになっていて第二審は絶対初演を超えなきゃね🔥と2人で話させてもらったこともあったし、何より僕が悩んだり、立ち止まった時に1番助けてくれたのは大和くんだったんです。この人と一緒の作品を連続してやらせてもらえて幸せだと思います。実はものすごく何に対しても熱いし、後輩のことや作品全体のこともとにかく気にかけてくれて、目が何個あるの!?ってくらいよく見てるし、心の中も見透かされてるくらい見てくれているんですよ。ラストのアケチとロブの2人っきりのシーンは個人的に本当に大好き。アケチを演じるのが古谷くんで良かったし、そうじゃなかったらもしかしたら、あぁなっていなかったかもしれない。本当はそれじゃダメなのかもしれないけど。役者としてまだまだ未熟なのもわかってる、それでもなんとかお客様に伝えたいと言う想いは溢れてきて、本当色々なものを大和くん演じるアケチからもらいました。
あのシーンって台本があるようで無いところもあったり、毎回絶対同じじゃないし、それはお互い打ち合わせとか練習とかはしないでその場で伝えて受け取ってをしているだけなんだ。
演出家のキムラさんから
ロブはずっと「俺様を見ろ!!」ってトーチに胸張って言ってたけど、ルータスに土下座してからのアケチとのシーンは「俺を見るな!、見ないでくれ。」って思っているよね。と言って頂いた事がありました。だからこそ、アケチには自分の想いをつい…言ってしまった。ロブにとってアケチはただの裁判長じゃない。そう思わせてくれた第二審でした。


みんなのことを考えたら言葉がいくらでも浮かんできちゃうな(笑)

千秋楽に発表があったけど

おとぎ裁判の楽曲がカラオケで歌える事!!

そして

おとぎ裁判第三審の公演が決定!!

こんなに嬉しいことはありません😭

どうか、これからも

「おとぎ裁判」が皆さんから愛して頂けるように誠心誠意頑張っていたい…

いや、ベイベー!!していきたいと思います🔥



ということで

長くなりましたが

トーチの諸君🕯




今回もサンキュー…ベイベー。





🌟P.S🌟
いつもお手紙💌やプレゼント🎁など本当にありがとう!!

今回公演期間中に頂いたもの、そして事務所に届いていたものをあげさせて頂きますね💕

また宝物が増えました。





【今後のお知らせ】
2020年より芹沢尚哉インスタを始めました📸
アカウントはこちら↓↓

浪漫活劇譚『艶漢』第四夜
2月16日〜3月1日@シアターサンモール
✨HP✨

舞台「ストリップ海峡」
3月27日〜4月3日@新宿FACE
✨HP✨