ちょっとデザインをしてみようかなと
タッペンをよく分からず
ネット購入してみた。

あれ?
使えないぞ💦
説明書をよく見てみると、対応機種
今持ってる
iPadmini4も、iPhone13Pro
書いてない💦
ショック😭
買い直さなきゃ。

ネットだとよく分からないので、
お店の人に相談してみようかと、
○○○電気店員に聞いてみたら、
「このiPadminiは古いタイプなので、ペン先が太い物しか対応ないですね。」
何と‼️
iPhoneなら新しいと思い、
「これならどうですか?」
と、聞いてみると、
「iPhoneで使えるタッチペンと言う物はないですね。」
え⁈
友人はタッチペンをiPhoneで
使ってるのに…。
納得がいかなかったので、ダメ元で
ビックカメラで聞き直してみた。
すると、
「汎用タイプなら、どちらの機種でも使えるのありますよ。」と😅
普通にあるじゃん‼️
店員さんも感じがいい。

ラスタバナナ2960円

速購入。
初めて使うものとしては充分。

違う店でも聞いてみて良かった。