先日穴八幡宮で購入した

一陽来復御守は自宅に貼るもの

だけど、貼り方に決まりがある。

まず、貼る場所。

部屋中心から測って、

恵方に向く様に、その反対側に貼る。

部屋の中心を割り出して、

そこにiPhoneを置いて、

方位磁石アプリで計測。

恵方が北北西の反対側は、南南東165°

なるべく高い所に貼った方が

いいらしいから、エアコンの上に

隙間があるからそこにしよう。

ホコリを払って綺麗にしておく。


後はいつ貼るか。

冬至、大晦日、節分のどれかの、

翌日になる丁度0時ピッタリに貼る事

と書いてある。

めちゃくちゃ

ドキドキ💓

綺麗にしておかなきゃいけないかなと、

風呂に入り、磨き髭も剃る。

何だかこれから

好きな子とデートに行くみたいだ😅


エアコンのに貼る為に

その下に椅子を置いて踏み台に。

御守りは、画鋲とかで貼るのは厳禁。


両面テープで貼るけど、1年貼るから、

途中で剥がれ落ちたら嫌だと思い、

自宅にあるテープの粘着力を調べ、

100均のは不安だからやめて、

コニシ強力な両面テープにする。


23:55 にセットしたアラームが鳴る。

御守りに両面テープを貼り

踏み台の椅子に上がり、手を伸ばして

貼るタイミングをイメトレ

そして2分前に117に電話。

時報の秒読みが開始。

めちゃくちゃドキドキする。


モタモタして遅れたらどうしよう。

もはや告白前だ😅

時報

ポッポッポッ

ピーン‼️

丁度0時のタイミングで御守りを貼る。


ふ〜💦

任務完了

御守りを貼るのに、

こんなにドキドキする事ってない😅

しかも夜中に。


とりあえず

これでいいのかな。