先日救急外来で行った病院に行って来た。


またタクシー使うのはお金かかるな。

しかし、左足地面に付けて

歩ける様になってる。

これなら、歩けるかも。

松葉杖も使いながらまで歩いた。

左足をかばいながら、ゆっくりと。

駅から送迎バス乗り場まで歩くが、

日曜日は遠く感じていた距離感短く

なった。

歩みが遅く走れないので、送迎バス

出発時間に間に合わず出てしまった。

寒い

ギブスしている足の指が出ているので

霜焼けになりそうな位冷たい。

時刻表通り20分位待って、

やっと送迎バスに乗り病院へ。


診察受付終わりギリギリに

滑り込み。

もう17時になろうとしていた。

空いていたので、すぐ診てもらえ診察


ギブスで履き物も履かず、

そのまま歩いてきたのをお医者様に

怒られてしまった。

でもギブスをしてサンダルは足が入らない。


お医者様が、ギブスを外し足を触る

腫れてますね。

しかも少しを持ってるので、

関節炎症を起こしてると。

骨折もしてないし、

傷からバイ菌が入った訳でもない。


直接のきっかけは、指をポキポキ鳴らす

様に、足首も鳴らす癖があり、

それをやり過ぎて痛くなったのかと

思ってますと説明した。


しかし、お医者様が言うには、その位で

そんなに痛くはならない。

尿酸値が高めが続いてる事から、

その足首を鳴らし過ぎた事が引き金

通風発症した可能性はあると。


ただ、整形外科では通風かどうかを

診る事はできないのと。

回復傾向でもあるので、痛み止め

継続してのんで、それでも痛みが続く

様なら、MRIを撮ったりしましょうと。


ギブス外れ、松葉杖も返却。

開放感

めちゃくちゃ嬉しい😆

でも左足首を動かせないから、

走れないし、階段も厳しい

けど、平地ゆっくり歩ける。

引き継ぎ痛み止めロキソニン
飲み薬貼り薬で様子見。

原因はいまいちハッキリしないけど、

回復傾向にあるので、

早く治るといいな。