昼過ぎに病院に到着。
先約があり順番で45分位待った。
痛くて痛くて
うめきながら耐える。
やっと呼ばれ診察。
レントゲンを撮ったが骨折はしていない。
痛くて歩けないのでギブス松葉杖。
痛み止めの、坐薬を入れてもらう。
痛み止めの点滴。
徐々に痛みが引いていく。
あー楽になったー。
それと同時に眠くなり、お腹も空いてきた。

痛みの原因については、救急外来だから
調べる事はできないと。

自分としては、指をポキポキ鳴らす様に
足首を鳴らす癖があった。
最近はのせいか、やり過ぎると
痛くなる事があったので
気を付けていたが、無意識
やり過ぎてしまったのかも。
恐らく原因はこれだと思う。

でもお医者さんは、
通風の可能性もあると言う。
それを言われると
心当たりが無い訳じゃない。

1年前の入院時の尿酸値8.1
しかし過去に9.5あった時は
全然平気だったが。
調べたら指摘されてしまうか…。

最近は脳梗塞の事もあるので、
アルコールは全然飲んでない。
年始は期限のある事に追われていたから、
疲れていたのかも…。
救急外来なので、お薬2日分。
痛み止めのロキソニンと胃薬のレバミピド。
痛みがひどい時用の坐薬ジクロフェナクNa

まだ痛みがおさまらなかったり、
原因を調べる為に血液検査
希望の場合は平日来院して下さいと。
おさまったら松葉杖返却
しなきゃいけないし。

お会計は、11890円
松葉杖を返却すると5000円
戻ってくるので実質は、6890円
病気をすると
タクシーも含めて出費がかさむ。